広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[カヤック]オボりましょうツアー 第二日目

2006年08月19日 | カヤック部
昨日の疲れもあってか、朝は9時まで皆でゴロゴロ、ウダウダ。

おそーい朝食もおいしくいただいて、
のんびり10時すぎにオボナイへ向かう・・・前に寄り道先が一箇所。
それは「田沢湖駅」。
実は直前になってたかはしさんが本日から秋田新幹線にてオボ入り緊急参戦!
それのピックアップへと参った次第。
しかしこの秋田新幹線の走ってる路線て、日中は在来線が一本しか走ってない!
地元のひとはつかいづらいだろな・・・
(オボナイスポットからも路線が見えるのだが、走ってるのは新幹線ばっか)

ま、それはともかく第二日目開始!
今日は土曜ということもあって「カヤッカー5万人」状態。
毎週末オボ皆勤&今週は北海道から転戦のミヤさん&ひとみちゃん組、
それに千代橋常連のS下さん達も本日から。

そして地元の有名人の方々にも多数邂逅!(ミーハー気分♪)
TMOさんnakathukssさんはじめ「KSS川人」のお歴々、
東北カヤック情報ブログでおなじみ、仙台CCのベン吉さん他、
オボナイの主と言われる秋田カヤッカーの方(テクのすごさは別格)などなど、
もう東北オールスター大集合状態。

ホントみなさんいいひとで、へっぽこな上に大人数で押しかけてしまってるオイラ達にも
大変親切にしていただきました、超感謝!

ってことでながーいエディ待ちの末にエントリームーブ失敗で5秒フラッシュ(泣)なんてのも
繰り返しながら、まあブラントのいいのも何本か。
これをコンスタントに出せるようになるのが・・・・今後のオイラの課題かな、と。

そうそう、ここでエディラインで沈○者一名(笑)。誰だろ・・・?(画像参照)



大賑わいのオボナイを4時過ぎまで堪能した後、
今日は水沢温泉ジンギスカン食堂(みどり荘)
で大盛り上がり。
(・・・ジンギスカンの嫌いだったたかはしさんには、ごめんねえ&ミヤさん、情報サンクスです!)

宿ではカヤックビデオチェック&「野田さんの陸上教室」で盛り上がり!
(宿のお子さんが陸上大会にでるそうで、
それを聞いた○○年前短距離選手だった某野田さんの血が騒いだってコト(笑))

そして本日も爆酔、爆睡。。。

よう寝れるから疲れも取れるなあ、今回のツアー

コメント