広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[カヤック]多摩川リバーゲーム!最高!

2006年08月06日 | カヤック部
↑無謀にも…「世界のyagi」さんの模範プレイに「5点」(10点満点)を出すジャッジ3人衆

まずは・・・このTRG(多摩川リバーゲーム)を主催してくださった
yagiさん、510さん、コモリさん、COYOさん他の方々すべてに心から感謝!

この日ほどあらためて、「御岳でカヤックをやっていてよかったなあ」と
思えた日はないくらいな、素敵な一日をありがとうございました。
(実はこの日はオイラの誕生日。
 最高の誕生祝いにもなりました!勝手に頂いておきます(笑) )


当日の様子等は公式ブログいろんなところに書かれているので、
ジコチューな気分で振り返りを。
全体の様々な様子&結果ははこちらTRGブログをご覧ください。



○朝のゴミ清掃(8:00~)
ちと出遅れてスタートギリギリに寒山寺着。
近場はもう掃除済だったので、マッキーと二人で沢井駅前まで遠征して清掃。
ん?ここ川じゃないけど・・・大漁だったから、まっいいかっ。

○開会式(9:20~)
・受付済ませて開会式、あらら、510さんとyuno/miさんが受付。お疲れさまっす

開会式の最後、
「エキシビジョンのジャッジ、みなさんの中からから3人募集します。
やりたい方いますか?」のyagiさんの問いかけに、
オイラ、ミーハー気分で思わず手を挙げる→なぜか即当選。
・・・しかし冷静に考えてみると・・・オイラからみたらみんな「10点満点!」
のプレーをするヒトたちに、点数なんぞつけられるのかいな?(汗)

○カヤッククロス(10:00~)
なんとか準決勝まで進むも・・・その組の競争相手が
「COYOさん、エスパーさん、快風君」にオイラ、の四人。。。
しかしこんな大会じゃないと絶対に一緒にコンペ出来ない方たちと競争できた!
という、幸せな経験させてもらっちゃった♪(前向きに!)
(結果は書かんでもわかるでしょ・・・
 でも、ムムさんの強力なアドバイスによって途中までは一位だったんだよ!ホントに!)。


○フリースタイル予選(12:00~)
なんと、オイラ予選第一組の一番目!栄誉ある先頭バッター!
・・・しかししょっぱなって緊張するねえ~、
ガラにもなくガチガチになってるのが自分でも分かってて、
「ミソギ上段でスピン半回転でフラッシュ!」→
「下段にエントリーもできずそのままフラッシュ!」の
最悪のパターンの一本目を披露・・・

リエントリーしてのサーフィンもガッチガチ(泣)。

でもねえ、あの全観客の「視線」を受けて先頭に漕ぎ出す!
あれはなかなか気持ちのいいモンだったですよ~ハイ(酔)


○エキシビジョン(14:00~)
さあ、FSでの予選落ちも確定したところで(笑)、今日のもうひとつのお楽しみ♪
しかもジャッジングに加われる♪

選手のみなさんは「ひたすらテクニックで魅せる」派と、「パフォーマンスで笑いをとる派」に
まっぷたつに別れ(性格出てます)、
それを同一の土俵で点数付けするのにジャッジ3人で悩みまくる・・・。
結果、僕たちの印象点はこんな結果(オイラの点数は真ん中)でした。


それにしても・・・やっぱライブでみるトップ選手の漕ぎはすげえ~!

果たして、トップ選手達がミソギでどんなムーブを魅せてくれたのか?
プレイ内容は黄Airきむらさんのブログをご参照あれ。


○フリースタイル決勝(14:30~)
男子6名、女子3名による最後の戦いを観戦。
実は女子の決勝進出3名のなかに、なぜかつ・あが混じっていた。
しかもやったことのないループをいきなり本戦でやるなんて・・・
結果は当然3位だったけど、ベビトラ内でも最高順位ゲット。
当分デカイ顔されそうだなあ。。。


しかし、男子FSは・・・見事にベビトラで下位独占・・・(笑)。


○閉会式(16:20~)
大会MVPとしてyagiさんから表彰されたのが・・・
ボランティアとして裏方で大活躍されてた「H夫妻」!

いや~200%同感!個人的にも大賛成!涙ウルウルもんのご活躍(感謝!
他のボランティアのみなさんにも大感謝です!お疲れさまでした!

その他シークトルースのきむらさん・yagiさんからも暖かいお言葉を頂き、
アットホームにじゃんけん大会で幕を閉じました♪

最後に。。。あ~楽しかった!ますますカヤックが好きになった!

今回来れなかった方、次回はぜひご一緒しましょう♪
コメント (7)