おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

ヤマザキナビスコカップ 準々決勝第2戦 vsFC東京 inカシマサッカースタジアム

2015-09-06 20:59:35 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 3-0 FC東京


よっしゃ~準決勝進出決定!\(^o^)/





前半、今日はペースを掴みます。

今日はむぅとカイオがとにかく走り回ってくれていますね!

赤崎はいつも通りしっかりプレスかけてるんですが、それが目立たないくらい、二人が大車輪です。

そのカイオむぅの二人が、やってくれました!

カイオがカットしたボールを中に持ち込んで前に走り込んでいるむぅに合わせて、赤崎が追い抜いてDFを引き付けたところでむぅが直接、ゴールに叩き込みます!1-0\(^o^)/

前線の連動がすばらしいですね!

そのあともカイオが右も左も前も後ろも走り回ってしっかりプレス、そして惜しいシュートも何回か打ちました。

追加点は取れませんが、かなり鹿島ペース!

今日は中島選手、前遼もしっかり捕まえてますね。

パスもうまく繋がせず、ころんころん転ぶFC東京の選手に主審も惑わされず。

FC東京さん、前から思ってたけど…転んだらファウル、じゃないですからね?ファウル仕掛けてきて、鹿島の選手のフィジカルに跳ね返されて転んでるのが本当に多い。

とにかく抑えきってるので、早めにFC東京が平山選手入れてきました。

ニガテイメージがある…のは、応援してる側だけでしょうけどね。

でも、平山選手も、今日は自由にさせません!

結局、FC東京のシュート数1本に抑えて1-0で前半を折り返します。



後半、少し位置をずらされて、中島選手や平山選手が動き始めます。

が、鹿島の守備は余裕がありますね!

結局鹿島がペースを掴んだまま、試合が進みます。

そして、攻め続けた後半も、決めたのはむぅでした!

カウンターに近い流れから、真ん中で持ち上がって、またも地を這うようなミドルシュート!これが決まって2-0\(^o^)/

本当に、むぅ覚醒!最強!

その後、カイオ・ヤスもシュートを打ちますが、枠を捉えず…

でも、FC東京にはシュートを打たせず、高い位置で奪い取って一気に攻撃、そして無理はしない。

完璧です。

今日の交代は、1人だけでしたね。赤崎→しょーま

しょーま、いい動きしてましたね!

しょーまが前から奪って、カイオが左サイドで粘って、セカンドはむぅが拾って…素晴らしいです!

やまむーも、何本かいいパス出したり高い位置まで出て来たり、いい感じですね!

西、しゅーと君も両SBも、非常にいい状態。

おがさはいつも通りスーパーなので、もう何も言いません(笑)

そして、しょーまが左サイド持ち込んだところで折り返したら、FC東京の選手の手に当たってPKゲット

ここは、ハットトリックのかかった、むぅが蹴ります。

とにかく枠に収めてくれ~!と思ったら、見事に、枠に当ててノーゴール…orz

その後も攻め続けて、カイオ、ヤスの惜しいシュート、やまむーの超ロングシュート(GK出てるのよく見てた!)など惜しい場面をたくさん作りますが追加点を奪えず。

しかし、段々FC東京の選手達がイラついてきたのか、ラフプレイを仕掛けてきます…

あのしゅーと君ですら、顔がめっちゃ怒ってましたね。

負けたら終わりですから、焦る気持ちはわかりますが、そんなことしても勝てないし、ずっと鹿島ボールですよ。

で、ファウルファウルで続いてって、アディショナルタイムの最後の最後、ヤスがお得意の位置から左足一閃!美しいゴールが決まって3-0\(^o^)/

再スタートした直後、試合終了~!トータル5-2で、準決勝進出決定です!\(^o^)/





1stレグで少し不安になりましたが、今日は完璧な試合運びでしたね!

FC東京のいい所を全く出させない試合運びでした。

そして、これぞホーム!という、安心なスタジアムの雰囲気。

試合中に解説が言ってましたが、本当に今、ホームの雰囲気が良くて、負ける気がしないんだそうです。(しょーまが言ってたらしいです。)

鹿島ファミリーに相応しい、完全なホームゲームでしたね!

現地参戦のみなさん、お疲れ様でした、雨降ってたみたいですし、体調等崩されませんようにm(_ _)m






さて、次の試合は本当にすぐです。

9/9(水)19:00~、vs琉球FC、inカシマ、天皇杯です。

中2日ですので、メンバー交代は必須でしょう。

今日は、交代抑えて勝ちきってしまいましたが、間がないので次の試合のスタメンを温存したのかなと思っています。

誰が出るか、楽しみですね!

因みにナビスコ杯の次戦は、まだ他会場試合中ですし、明日以降しっかり確認して書きたいと思います。

そして、もう忘れかけてましたが、A代表

9/8(火)21:25~ vsアフガニスタン代表、inイランです。

岳、出るかな…心配事は怪我をしないでくれってことだけ。

中東ですしね。

気をつけてサクサクっと活躍して無事帰ってきてほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。