おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

5/3 鹿島神宮と東京観光

2018-05-14 20:24:26 | 鹿島アントラーズ
今日はバタバタでした。

こんばんは。

明日もちょっと忙しそうな予感…

頑張ります。

水曜日、鹿島を思いっきり応援するためにも!








← 1日目 5/2 V・ファーレン長崎戦 観戦記








2日目は鹿島神宮にお礼参りからスタートです。



スッキリと晴れ…はしなかったですが、清々しい気持ちでお礼参りです。



本宮と奥宮と要石に、『昨日は無事、勝つ事が出来ました。ありがとうございました。次は5/5にカシマスタジアムで浦和戦があります。また思い通りの試合が出来ますように、お見守りください。』とお礼と次の試合のお願いをしっかりしました。



その甲斐あってか、浦和戦も見事に勝利を納められましたね。

またお礼参り行かなきゃ~(*´艸`)

で、御手洗池に行って、金の鯉に願掛け。



来季のユニフォームに、金の星を増やせるように、応援頑張るぞ~!と願掛けというか、宣言。

鹿島神宮の空気をいっぱい吸い込んでから、茨城県を後にしました。






そのまま高速をひた走り、お昼頃に着いたのは東京・お台場!

ここの目的は、これです。



ユニコーンガンダム!

うっは~!かっちょいい!とウロウロしてから、グッズを入手して、ふと時間を見るとちょうど13時ちょっと前。

13時から、ユニコーン・ガンダムが変形する演出があるんですよね。

それを動画で撮りながら見て、大満足でした!



NT-Dですね。

何のことやら、ですよね。

すみません、自己満足です(笑)





で、お昼食べようと思ってウロウロしてたら、なんだか気になるお店が…



海鮮系のお店でしたが、名前だけでここに決めてしまう単純な鹿好き…

でも、美味しかったです!











お腹も満足したので、時間を見て移動、最後の目的地は麻布十番のここです。



SNOOPY MUSEUMですね!

4月下旬から、また展示テーマが変わったので行ってきました。

9月末でこのミュージアム自体が閉鎖予定で、今回の展示テーマがファイナルです。

寂しいなぁ~…

本場、アメリカのサンタローザには、常設のSNOOPY MUSEUMがあるんですよね。

いつか行ってみたいなぁ~、無理かな…



展示内容は、やっぱり可愛いし癒されるしクスッと笑えるし、とてもよかったです(^-^)

お土産も買って、帰路に着きました。

東京を出たのが17時頃、特に渋滞も大きなものはなく、21時頃だったかな…無事帰宅しました。







という事で、今回も大まかに費用をまとめてみようと思います。

高速代 10,000円 × 往復 = 20,000円

ガソリン代 5,000円 × 2回 = 10,000円

試合チケット代 3,200円

ホテル代 8,700円

SNOOPY MUSEUM チケット代 1,800円

駐車場代 700円 + 1,000円 + 1,000円 =2,700円

ご飯代 3,000円

合計 49,400円

ありっ?なんかいつもよりちょっと多めです。

ホテル代かなぁ…安いプランは埋まっちゃってたんですよねぇ…

ま、でも、3月、4月と仕事が結構辛かったので、ご褒美という事で。

節約生活頑張ろ~(^_^;)







さて、今日の鹿島は、水曜日の試合に向けて上海に移動しましたね。

Twitterの写真に載っていた選手を見ると…

1.クォン・スンテ
5.植田君
6.永木君
7.ペドロ・ジュニオール
8.しょーま
9.ゆーま
10.むぅ
19.一真
25.ヤス
30.あべちゃん
32.あんざい
39.犬飼君
40.おがさ

といった所でしょうか。

これで13人、GKはもう1人帯同しているでしょうから、フィールドプレーヤーはあと4人、のはずです。

普通に考えたら、篤人、源、レオ・シルバ、あつたか、かなもり、けんと、西、ゆき辺りが足りないような…

あれっ?多いな…

メンバー的に、SBがあんざいしかいないので、ここは2,3人いるはず。

あとはCBが2人って事もないと思うので、源は行ってるんじゃないかな…怪我さえしてなければ。

それから、ボランチがもう1人かな。

そんなところだろうと推測します。

180分の試合の後半が迫っています。

もう一度、引き締め直して試合に向かいたいですね。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







【追記】

Instagramの写真とfacebookの動画も合わせると、こんな感じのようです。

1.クォン・スンテ
3.源
4.レオ・シルバ
5.植田君
6.永木君
7.ペドロ・ジュニオール
8.しょーま
9.ゆーま
10.むぅ
13.あつたか
19.一真
21.そがちゃん
22.西
24.ゆき
25.ヤス
30.あべちゃん
32.あんざい
39.犬飼君
40.おがさ

あと1人、誰~??

1人多い!?なんかどっか間違えたっぽい??

【追記ここまで】







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。