おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。

昨日起きた試合以外の事

2017-03-05 17:21:09 | 愚痴まみれの自伝
はぁ~、不満はあれども、勝つっていいですね!

こんにちは。

今日はやる気が起きずに後回しにしていたアレコレをババっと一気に消化中。

やってみたら全部すぐに終わる事で、如何に腰が重いだけだったかと…(^_^;)






さてさて、昨日の試合、なんだか色んな感想があるようですね。

諸先輩ブロガーさん達の試合記事や、コメントをくださる方々のお話を聞いてて、あぁサッカーって難しい!と打ち震えつつ、なんだかんだで『勝ったけど物足りない!』という状態なんだなぁ…と再認しました(^_^;)

ま、それはそれとして。

今日は試合以外の部分のこぼれ話を。






<DAZN、固まる>

昨日の試合記事の終わりにもグチグチぶつけました、DAZNの件。

モザイク状態と通常のクリアな状態、比べてみます。

まずはクリアな状態から。



あ、これは件のペドロのユニフォームが無くてブエノのユニフォームにガムテープ貼ったよ、がわかり易かったので撮ったんですが(^_^;)

甲府さんのユニフォームの菱形もくっきり、画面左上のスコアや時間表示までしっかり見えます。

一方のモザイク状態。



これは前半終わりですかね。

誰が誰やら、てか、ボールどこ?ってレベルです…



これは試合終了直後ですね。

チーム名は辛うじて読めるけども、得点者は微妙…

鹿好きで試合内容知ってるから読めるけども、ってレベルです。

選手達もどっち向いてるんだか…?ですね。

いやぁ…引きで比べなきゃいかんかったなぁ…

てか、何故こんな事になるのか?

もうちょっと安定しないんですかね??

試合中にローディングでクルクルし出しちゃうのも、生中継で観てる側としては不満が募りますね。

結局夜中にケルンvsバイエルン戦観てても起きてました。

試合からどんどん置いていかれるわ、追いついたら何があったんだ~!?てなるわ…

てか、ケルン戦は前半、これでした。



これはくっきりですね、ちゃうわ!(笑)

夜中まで起きててのこれはもう、ガックリですよ…(´・ω・`)

こんなトラブルだらけだと、巨額のスポンサードも不審感しか湧かなくなります。

スカパー!に比べればお安い月額使用料ですが、有料サービスである以上、最低限のサービスは安定的にやってもらいたいかな、と思います。

ただね、DAZNさんのTwitterとか覗くと、そこにコメント(リプライって言うんですかね?)している人達、親でも殺されたかのように罵詈雑言で…

いやいや、仮にも悪評高い2ステージ制に終止符を打つ決定打をくれたDAZNさんに、手のひら返しも甚だしすぎません?

DAZNに対して何とかしてくれ!とは思うけど、あぁいう狂気的な罵詈雑言見てるとめっちゃ引くし冷静になれよと思います。

あんな風に言われて、DAZNの中の人が『何とかしなきゃ!頑張っちゃうよ!』って思わないと思うんですが…

まぁちょっと、お互い落ち着いてまずは問題解決する事から考えましょうよってとこですかね。





<レプリカユニフォーム、来たよ!>

なんと昨日の試合のキックオフの1時間半前に、分かっていたかのように黒い猫さんが持ってきてくれました\(^o^)/



いやもぅ、カッコイイ(*´艸`)

因みに今年は、フィットして活躍してターンオーバーの役に立ってもらわなきゃ困る!という事でレアンドロ推しです。

レオ・シルバやペドロは実力ある程度分かってるので、未知なレアンドロを、ということで。

そして、このユニフォームをお届けしてくれた黒い猫のおいちゃんが、『アントラーズ好きなら、グランパスがJ2落ちで困ってるでしょ!なかなか試合行けなくなっちゃいますよね~』って開口一番、鹿好きに合わせた話題を振ってきてびっくり(笑)

いつもは宅配ロッカーにばっかりお届けなんですが、留守の時の配達伝票書きながら『こいつ、鹿島アントラーズFCからばっかりだな』と思われてたんでしょうね(^_^;)

おもろいおいちゃんでした。






さてと、今日は今から所用でお出かけです。

夜、寒くなるかなぁ…

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017J1リーグ第2節 vsヴァン... | トップ | 週末の報道から切り取る~サ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy-life-soccer)
2017-03-05 21:49:29
あんすぬさん、こんばんは。
クロネコさん、サッカーファン(鯱サポ)かもしれませんね。興味が無い人からは出てこない発言だと思いました。
DAZNの画質問題はこちらでも同様ですが、昨年秋契約を勝ち取ってからの準備でよくぞここまで、という気もします。(オリンピックなんて開催の7年前に開催地が決まっても準備が遅れるんですから!) きっとDAZNもすぐにトラブルなくなるし、10年後には使い勝手も格段に進歩しているのでしょう。
では。
Unknown (あんとらー豆)
2017-03-05 21:54:57
NHK総合に隆行!!
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-03-05 22:04:04
happy-life-soccerさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

黒い猫さん、私もそう思います!
話したくてうずうずしてたんだろうなぁ感が笑顔からすごく溢れてました(笑)
も~笑っちゃいましたよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

DAZN、そうなんですよね、これから良くしていこうよ、だと思うんですよ。
だから、これは困るよ、とか、こうして欲しいよ、という要求は必要だと思います。
あんな暴言吐かなくてもいいのに…と、利用者の方にガッカリしました。

また覗きに来てやってくださいね~(^-^)
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-03-05 22:05:03
あんとらー豆さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

見てますよ~まさかのマンスリーキャスター(*´艸`)
やっぱり隆行、デカいですね。
Unknown (あんとらー豆)
2017-03-05 22:19:54
こんばんは。
攻撃が目立たないため、あまり注目されないアントラーズですが、今のアントラーズのストロングポイントは堅守。
不運な失点はあったけど、崩された場面はほとんど無かったし、甲府戦も被シュート2本(これスゴイと思う。)
攻撃は後から付いてくる...
悲観せずに見守っています。

ダゾーン評判悪いですね。
ワタクシは見逃し配信だったので、ストレスフリーでした。
ハイライトだけ見れるのもいいですね。

レプリカ11番ですか。
ボーダーの11番...一瞬ダニーロかと思いました。(๑´ㅂ`๑)
タイトルに愛された男ダニーロ。
レアンドロにも期待しています。
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-03-05 22:35:36
あんとらー豆さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
て、本日2回目ですね、いつもありがとうございます(^-^)

さてさて、今の鹿島のストロングポイント、間違いなく堅守ですね!
裏返しで言うと、課題が攻撃になる訳ですが(^_^;)
でも、シュート2本(しかも1本はPK)、すごいですよねぇ…
ボールは持たせても、悉く狙い通りの所に追い込んで奪いに行くという意思ははっきりしてましたね。
攻撃は、本当に徐々にだと思います。
チームの決まりごとで何とかなるものでは無いので、時間を掛けて感覚までフィットさせていくしかないですよね。
ちょっと褒めすぎたのかな…と不安になってたので、ホッとしました~ありがとうございます(^-^)

DAZN、生中継で観ていると、結構ストレスです…(T_T)
ただ、まだ始まったばかりですから、課題をしっかり叩き出して一つずつ改善していくしかないと思います。

レプリカ、11番です!
ダニーロおじさん、懐かしい(*´艸`)
11番は隆行が代表で付けていた番号でもあるので、結構好きだったり。
いやいや、何よりもレアンドロの活躍を願ってます!
だぞーん (アラフィフしかこ)
2017-03-06 13:08:04
堤真一さん風で(笑)
夜中に、さてさて、サコタイム♪と思ったら、いつまで経ってもDAZNのCMみたいなのやってて、ついにお知らせのみで・・・
ケルンvsバイエルンミュンヘン戦とドルトムント戦がつながらなかったみたいで、よりにもよって日本での視聴者多そうな対戦ですよね。
ドイツから映像が届かなかったとか?
おかげで、超惜しかったサコのヘディングシュートが生で観られませんでしたよ(ノイアー超人)。
ま、同じことが繰り返されないように、対処・前進していただければ・・・(我が仕事振り返る😅)

CWC以来、あの興奮を超える試合にはそうそう出会えない、と思いつつ、鹿の完勝を期待してしまう自分がいます。
Re:だぞーん (antlers-snoopy)
2017-03-06 18:49:40
アラフィフしかこさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もケルン戦、楽しみにしてたのでガックリ来ちゃいました(^_^;)
やっと繋がった!と思ったら既に0-2で負けてるしΣ(゚д゚lll)
ノイアーとのガチンコ勝負、生で観たかったですねぇ…
でも、私も普段の自分の仕事でのミスとかを思うと、あんな責め方されたらメンタルズタボロ、立ち直れないと思います。
ミスを責めるより、どう改善するか、挽回するかに力を使いたいですよね。

CWCのあの熱さが既に懐かしい…
鹿島のスッキリとした完勝、観たいですねぇ(T_T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴まみれの自伝」カテゴリの最新記事