見出し画像

Antique White

レモン無事に帰宅

やっぱりな
やっぱりな
レモンは深夜2時に帰宅しました。

作業をしていて、明日は(厳密には今日)パートだし、お風呂に入って寝ようかな、その前にゴミを出さなくちゃ。
早朝は起きられないので深夜にコソッとゴミを運んでます。
着る毛布にくるまってフードを被り、怪しい人だわ。深夜2時。昨晩からぐーんと冷え込むようになって。寒い。
空耳?
鳴き声が。
レモーンと小さな声で呼んでみる。
ん?
くぅわぁ。
鳴き声はずっと遠ざかっていく。
鳥?
ゴミを出し、家に向かいながら20メートルの道のりで3回ほどレモーンと呼んでみました。
ガチャという音。?
なんだろ?
家に入りお風呂に入ろうとしたら、庭でニャーという声。
あぁ!
レモンです!
帰って来たぁ〜。
身体がそんなに冷えていないので近所で捕まっていたのだわ。
レモーン。
良かった良かった。
今は炬燵の中で寝ています。
レモンレモンレモンとレモンばかりかまっているので、ポチ(小鉄)がやきもちを焼いて抱きついて来て押し倒されました。
バカ犬め!!
押し倒されちゃうとホールドされて身動きできなくなるのです。
怒鳴ってばかり居るのに何故か私のことが大好きでくっついているポチ(小鉄)。
多分、実験(お料理)をしながらそばで待っているポチにお野菜や果物を口に入れてあげたり、大好きなマグロをお裾分けしたり、ボールで遊んであげるから?
ん?犬の話ではなく。

炬燵で寝ているレモンですが、私が目が覚める頃には私のそばで寝ているはずです。

拙ブログを読んでくださりありがとうございます。なかなかgooブログに慣れなくて。
ご覧いただいている方のフォローをさせていただきますね。おひとりおひとりにご挨拶せずに申し訳ありません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事