見出し画像

Antique White

サマーカットの季節再び

先週帰宅して部屋(作業場)にいると突然現れた!

ありゃ?

ポチ〜(小鉄)


こんなが

こんなになった!!

サマーカットの方がずっと可愛い🩷

ずっと若い感じ

抜け毛が落ちることもなくお掃除が楽です。

ずっとサマーカットでいて欲しい🤭


日向ぼっこ中のチビ


爆睡中のレモン嬢

ミニつるバラ
真珠貝
いつぞやの姉からの誕生日プレゼント


挿し木で増えた真珠貝(ミニつるバラ)と野薔薇






桃の実が育っています。

ブロッコリー

とうもろこし

ラベンダーとか

ブロッコリーに青虫がついて虫食い葉っぱだらけです。

葉っぱの中央の茎にそって擬態しています。

無農薬を目指しているので、頑張って青虫とってます。

果たして!

ブロッコリーやとうもろこしはみのるでしょうか!

薔薇も今年はいい感じに開花しています。

去年種まきして育てたエゴマの零れ種があっちこっちで育っています。

今年購入してまいたエゴマは発芽しませんでした。100均の種ではなかったのに!残念。

時期になると雑草のように勝手に生えてくるのが紫蘇です。

エゴマもそんな感じになるのかな?

キャットニップがあっちこっちにで始めました。

庭でチビとレモンがすりすりしています。

キャットミントは無いのでいつか栽培したいのです。

今日(13日)は一日中雨

雨が止んで晴れになると庭の生きとし生けるものが全てグーーーーーンと育っているという現実が待っているのですよね。

雑草との闘いの日々が始まっているのであります。

そして梅雨になり、諦めの夏、クソ暑さに動けず敗北の夏がやってくるのだわ。

太陽フレアの発生で日本でオーロラが観測されたとか。びっくりポン!

goo blogに引っ越し前の日記の文字化け直しをコツコツやっているのですが、過去日記を読むのが楽しい。

今は虹の橋の麓で待っている猫や犬との楽しかった日々を思い出します。






コメント一覧

antiquewhite
ららる〜♪さん、コメントありがとうございます。
ポチ(小鉄)はサマーカットの方が可愛いです。🤗
薔薇は以前ほど咲いてないのでまずは復活させないとです。
ららる〜♪さん、咳にはハチミツが良いです。
が、この前風邪ひいた後は、アイストローチが効きました。(薬はなるべくお勧めしたく無いのですが)
演奏会楽しんでいらしてくださーい。
ららる~♪
るーさん
サマーカット可愛い~♪
まるで別人。いえ別犬ですね。
ワイルドからチャーミング。
小鉄君似合ってますよ。
薔薇の季節ですね。るーさんちは薔薇屋敷ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事