Antique White

イカって浮「

昨晩、冷凍しておいたイカ一杯を自然解凍後調理しましたのです。
まな板の上にのせて、さて、どうしたものか?
げそ?を持って引っ張ってるとこを見た記憶があるので、恐る恐るげそ?をひっぱったけどびくともしない!
で、イカの目を見てしまった!
こ・こ・こわぃ~ですぅ~~~。
NHKのダイオウイカの映像のあのイカの目ですぅ~~~。
おババに調理してとは言い辛いので、イカの胴体をさいて、内蔵?を取って、げそ?部分の先を切って、さてと、どうする?
適当な大きさに切って塩ゆでにしてみたら、一応食べられるものになりましたわ。
なぜ、クックパッド検索してから始めなかったのだろう?
ま、いいや。美味しいし。
結果お~~~らい。
生まれて初めてのぉ~~~。イカ調理でした。
2度目はあるかないか?
イカの内蔵で塩辛とかイカスミとかできるのですよね?たしか。
私には無理!


昨晩、大きい方をケージから出して抱っこ。
アルマジロのように丸くなってしまいます。いつぞやのライオン状態。
暫くするとのどをならしはじめました。よしよし。

まだ、怯えてますねぇ~。


小さい方も食欲が出てきました。(手前でお食事中のニャン。)
威嚇が激しいので恐る恐るひきよせてみましたが、爪を出して引っ掻いたりしない良い子でした。
やっぱりアルマジロ状態になってしまいます。女の子ちゃんだと思っていたら、男の子でした。
まんまるお目目の可愛い顔を撮れていないのでお見せできず残念ですが、女の子みたいなお顔なんですよ。
早く他のニャン達と一緒に居られるようになると良いですね。
他の猫がケージの所にくると、唸る物だから、皆逃げて行ってしまいます。
興味よりも、我、もめ事ごめんですみたいな?笑

大雪になるかと思い気や!雨。
でも今日は寒いです。
しんしんと寒いです。
冬なんだな。

コメント一覧

るー(chamamada)
ららる~♪さん、こんばんは。
イカリングフライですね。今度はちゃんとクックパッドで検索してから、トライしてみま~す。

また猫増えちゃいました。
ららる~♪
るーさん、
イカは、リングフライが一番おいしい。
はい分かります。目は無視しましょう。
るーさん、ほんとに猫好きなんですね。
またまた賑やかになりましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事