見出し画像

Antique White

見知らぬ猫さんへ

今日はパートのお仕事

玄関に鍵をかけいざ出発!自転車で。

ポチ(小鉄)が廊下の向こうで吠えてます。

なぜ毎回外出するときに大騒ぎをするのか?

自転車をこいで200メートルくらい行くと

道路に黒い塊発見!

ん?

黒猫ちゃんでした。

自転車を停めて、黒猫ちゃんのお腹を両手で持って、道端へ置きました。

まだ温かく、はねられたばかりだったようです。

そのまま放置するしか無く、申し訳ないと思いつつ出勤。

仕事の帰り、気になったので同じ道路を通り黒猫ちゃんを放置してしまった場所を見ると

花が手向けてありました。

泣きそうになった。

いや、ちょっとうるうるしてしまった。

黒猫ちゃん良かったね。ちゃんと旅立てたのかな?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事