カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

最強仕入れ**

2018-10-17 15:19:52 | 今日のコト

フランス買い付けから戻り1週間が過ぎました。

私は、時差ボケもなく元気です!
ただ、1か月も留守にすると…とーぜん、家もお店も雑用がいっぱい(-_-;)
山のような郵便物に目を通し、荷解き、掃除、洗濯にジャングル1歩手前の庭の草むしりやら
とにかく残務処理に追われた1週間でした。
おフランスの余韻に浸る余裕もなく、帰国翌日から名古屋人にスイッチしセカセカ動き回っています。

でも重なる台風の直撃に、家が吹っ飛んでなくて良かったー。
温かいお布団にくるまれて眠れることの幸せ♡をひしひし感じています。


本日、HPでは新商品のアップをしました。
「テーブルウエア」5点と、「アンティーク雑貨」1点です。
1ヵ月ぶりの更新となりましたが、フランスから手荷物で持ち帰って来たものを
これから少しづつご紹介してまいります。





ムスティエのお皿はアップ後、ご注文が集中し回線がパンクするほどでした。

と、言うのは嘘だけど、短時間で全て嫁入り先が決まり頭がごっちゃ嬉しい悲鳴を上げた一瞬が有りました。

他の商品も個人的にはお気に入りばかり、
今日お客さんが「今回の仕入れは過去最強じゃね?」ってコメントくれたけど。。。
めっそうもない! 
でも、少しづつ自分の中で仕入れるものと離すもののハードルは上げてるつもり。
だからお気に入りばかりなんだなぁ。。。




グリザイユのなぞなぞRebusも、(私の勝手な感では)再ブームが来ているようなので
1枚購入してみました。
「なんて書いてあるの?」と聞かれる事がたまにありますが、まったく読めた試しがありません。
て、ゆぅか…、フランス人に聞いても読めた人は今までいなかったなぁ。

これとんちっぽくて、例えば 👀 を愛と読んだりする感じ?
「え~読めないの?」と言われると悔しくて「日本の200年前のトンチでも読めないって!」と
開き直りの冗談通じねーおばぁになったりします。

どうせ読めないなら、可愛いやつがいいなぁと思って、天使の付いてるやつにしましたが
よく見たら、可愛いはずの天使も物騒なもの持ってるしな。。どーなんだろ
と心のもやもやはひた隠し、史上最強のキャスティングということにして
少しづつご紹介させて頂きます。
お付き合いよろしくお願いいたします。




何気に鏡の前にずらしただけなのに、鏡の向こうを見てほっこりする瞬間。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本へ帰ります~*** | トップ | やっちまった** »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のコト」カテゴリの最新記事