カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

Aluminiteのキャニスター***

2013-12-14 10:29:58 | 古いモノ

今日の名古屋はとても冷え込み、この冬最高に寒い日ではないでしょうか。
雪が降るんじゃないの~?なんと思えるホド。。

なのに、あぁ…なのに、ワタシったら!

午後まで、お店の暖房入れないで営業してた~。
自分は、靴下も何枚も履いてるし、レッグウォーマーにブーツでしょ
セーターにダウンベスト、首にはストールぐるぐる巻きで「八百屋のおばさん」スタイルだからいいんだけど。。
お客様は寒かったですよね、ゴメンナサイ。

いやいや珍しく、開店と同時にお客さんが何組か来てくれたので焦って、
ヒーターのスイッチ入れるの忘れちゃった、本当にすみませ~ん。

*****************************************************
さてさて、本日のウブダシ。



じゃぁーん!
リモージュ焼きのキャニスター♪

キャニスターと言って思い浮かべるのは、ホウロウ製ですが
こんなエレガントなキャニスターも有るんですね。
『只者じゃないよね』と裏を見ると、そこにはAluminiteの刻印が。



Aluminiteといえば、憧れの白い磁器のお鍋ですね。
白とシルバーのコンビネーション、非常に洗練されたスタイルです。
Aluminiteはパリのお洒落なマダム達にも、憧れのアンティーク。
(良かった♪取られなくって(笑))

可愛いな、可愛いなと思いながら眺めています。
(一番小さいの、「ひれ酒」に丁度いいじゃん。なんて思いながら。。。(笑))
大人の台所によく似合います。

                    HOLD ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。