カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

ラストスパートです***

2017-10-04 16:37:06 | 只今、仕入れチュウ


今回の買い付け修業も、早いもので残り1週間を切りました。

怒涛の週を終え、今はちょっとだけのんびりしてるところです。
本当はのんびりなどしてる場合じゃなくて、サクサクと梱包をしていかなきゃ、なんだけど
何から手を付けて良いかわからず、じっ…と商品を見つめたり。



メルキュールのうさタン!あまりにもレアだし可愛す♡




今朝は、このスズランのお皿でサラダを頂きました。
エルキューイの小さなカトラリー、「これはナニ用?」って売り主に尋ねてみたけど
「さぁ…?」って。でも美しいのでさらって来ました。




「これ。有っても良いかも…」的な子は極端に避けた今回の仕入れです。

「これ。要ります」のみを、意識して集めました。
その為、商品数としては思うように増えて行かないし
コンテナを満タンにしないと非合理かもしれないけど…充実感はなかなかのもんです。




ここにも…梱包に腰が重くなる原因が(笑)(この後、さらに増えました)




古いガラス以外にも焼き物も◎
脚付きのフェセルもここまで古いの、ちょっと無いですぞ。


今日のパリにゃん♡





珍しくカメラ目線の子。
「バイバーイ」って言ってもずっとこっち見てた。



「ほんとに帰るでねー」って言ってもずっと見てた。

すごく近くまで行ったけど…やっぱり触れなかった。
「ネコ欲しい」「飼いたい」とうるさいけど
「まず、触れるようになれよ」ってとこ?




白磁お鍋と同じ釜のキャニスター♡ 2度目の遭遇。前回も大好評でしたね。



あと1週末!来週月曜はコンテナに積み込んで、火曜の朝こちらを出発です。

その前に梱包やらな~。

お問い合わせ等へのお返事は、尋常じゃないほどの時差があると思いますがお許しください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ちょっと一息*** | トップ | 無事終了*** »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nouvelle)
2017-10-10 02:45:06
日本はかなり涼しくなりましたよ!
気をつけて、早く帰ってきてくださいね
やはり、一度お店に行かねば😤
つまらないので発作的にドミニクブシェを予約してしまいました、、ところがねインターネット予約で調べたら当日でも大丈夫なんですよ
「おフランス🇫🇷から」の魔法が効かなくなったのですね、、日本人シェフの作る美味しくてコストパフォーマンスの高〜いレストランがたくさんありますものね
昨日今日歩き回って「必殺 足の甲・裏W貼り」して休みます
>nouvelleさま (cadot)
2017-10-11 15:34:40
nouvelleさま

こんにちは。

本日、無事に帰国いたしました~☆彡
ドミニクブシェは、もう行かれたのでしょうか?
フランスでは、セップをはじめ美味しいキノコが出回っていましたよ。
食材の美味しい季節になりましたので、是非楽しんできてください。
私も連れて行ってほしいです(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

只今、仕入れチュウ」カテゴリの最新記事