カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

日本へ帰ります~***

2018-10-08 21:59:46 | 只今、仕入れチュウ


日本に戻る時が来ました。

ちょっと、かぐや姫のような心境(ウルトラマンではない)後ろ髪引かれます。

仕事ばかりで(早寝早起き)、美しいパリの夜景を見ていません。
いつも楽しみにしている「美味しいモノ」も今回は食べ逃しばかり。。。

そうはいっても、昨晩は友人からクスクスを食べに行こうと誘われ♡
ちょっと気が晴れたかな。

やっぱりパリはいいですね。
住むともなれば、いろいろ有りますし、ここで仕事を…と思えば
日本人ならストレスがたまる一方だと思うんだけど、たまに来る分には本当に良いです。





1か月近く、体調も崩さず集中できたことにまず感謝です。
全てが「ラッキー」な方へコマが転がった、ありがたい1か月でした。

先週にコンテナの積荷する筈だったので、力仕事のお兄ちゃんを二人雇い、朝もはよから
倉庫に貯めた家具やら段ボールやら…ぜ~んぶ外に出して準備万端!待っていたのに
1時間待ってもコンテナが来なくて、恐る恐る電話をしてみると「今日、コンテナは行きません」って。

「へっ?」「わ、わ、私、ちゃんとリコンファームしましたよね?ね?」
『はい。でも、最終的にこちらから「行ける」とは言ってませんが?』
私は、頭が真っ白になって彼女の言ってる言葉が理解できなかった。


結局、先方の手配ミスのようですが『明日はどう?』なんて、可愛く言われちゃって。


私の雄叫びが、日本まで聞こえませんでしたか(笑)
オオカミやバンパイヤのような可愛いものじゃなくて。
ツキノワグマが二本脚で立ち上がり、山崩れを起こす勢いの雄叫び!あれに近いっす。

翌日はバイトのお兄ちゃんたちも予定が入ってるから「無理」で、数日伸ばすことに。
私が震えたのは、借りてる倉庫の人に数日前に「退去はこの日で間違いないですか?次の予約が来てるので」
と、言われてたこと。。。最悪、倉庫を数日延長できなければ
この荷物をどこに運べばいいのだろう…と、恐ろしい恐ろしい想像をしてしまった。


帰国前日の今日、無事にコンテナへの積荷を完了しました!

倉庫は「水曜日まではOK」と言われセーフ♡





この週末、有終の美を飾る大きな蚤の市に行くはずでしたが急遽、予定変更。
町中で繰り広げられるお祭りですが、ここ数年広すぎて疲れちゃってる自分がいて。

始発のTGVに乗って南下することにしました。
TGVは「OuiGo」で片道10€で取れて、これもラッキー♡

500店の市でしたが、ライバル?(日本人&イギリス人とか…)のいない田舎でのんびり見て回り
満足の行く仕入れが出来て、これも本当にラッキーでした。
コンテナが遅れたせいで、この週末に仕入れたものも追加で積み込むこともできたし。

オセロのように、小さなことで黒から白に変わることもあるので諦めずクサらずですね。


長い間留守にしまして、ご不便をお掛けしております。
水曜日から、雄叫び挙げながら頑張ります。
お時間がございましたら、是非ともご来店いただきたくお願い申し上げます。


〈おまけ〉



飛行機も電車もチケットレス。
ついていけなくなるのは時間の問題でしょう(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 只今、充電中*** | トップ | 最強仕入れ** »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nouvelle)
2018-10-11 11:49:25
長旅お疲れ様でした!暑かったり寒かったり、世界中がジェットコースターのような天候でしたね
日本で温泉にでも入ってゆっくりしてくださいね
『フランスあるある』を読みながら、、うんうん、、アルアル、笑
雄叫び、重低音で響き渡ったことでしょうけれど彼らには聞こえない音域なんですね〜
言い訳や屁理屈もなんだってちびっこの頃から日々『学んで』来た人たちだからそこは叶わないわぁ
ともあれ、ご無事でなによりです、おまわりさんにも職質されなかったしね
>nouvelleさま (cadot)
2018-10-11 12:20:47
nouvelleさま

無事に戻りました(*^^*)
ホント、「自分の過失は認めない」「謝らない」フランス人。
これは事例が深刻であればあるほど著しく表れますよね。
(ぶつかったくらいだと、すぐ謝りますから仏人も)

おどろおどろした(笑)私のクレームにも
「解ったよ!じゃ月曜の朝にね~、バイビー♪」くらいの返事が返ってきました。
クレーム付けてる自分がむなしくなります(>_<)
ともあれいろんな事が有りましたが、
世に起こる事柄には全て理由があるのかと思えるほど、好転したのです(^^♪
職質どころか、スピード違反も有りません(今のところ)。
日本の蒸し暑さにびっくりです、nouvelleさまもご自愛のほど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

只今、仕入れチュウ」カテゴリの最新記事