カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

折り返し**

2018-04-30 21:14:25 | 只今、仕入れチュウ


この週末に蚤の市で遭遇したムッシューは、ガーリーな商品をたくさん持っていました。


私といえば、あまり期待せずに出かけたものだから、お財布の中身は通常の半分くらい。
商品の愛らしさに反し、一切値引きをしてくれない厳しいムッシューとの攻防戦。
私が値引きを諦め、持ってる予算で買えるだけ!買いました。

カドちゃんだったらいくつか買ってくれた人には、気持ちばかりでもお安くしますのに。
おかしいね。。。





羽のついたビスクの天使。
ありがたいことに、入荷をすればスグにあちらこちらに飛んで行ってた。


漠然と、「クリスマスのオーナメント」と謳ってきたけど
実はこんなオブジェに使われていたことがわかりました。





ビーズ細工の中央にあしらわれていたんですね。
初めて見たけれど細工が細かくて、可愛らしさにほ~っとため息が出ます。




壁を飾ったり、ナポレオンのガラスドームの中に入れたものでしょう。


こんな可愛らしいものばかり持ってたムッシュー。

村山首相もびっくりの伸びた眉毛と、つららのように下がった鼻毛は何とかしたほうが良いと思うよ。






この海ブドウみたいなものは何?
ワイヤーを通したガラスビーズで、こんなオーナメントを作っていくんだ。。。
何かに活かしてくれる人がいるかもしれない…。
そう思って、このビーズも買いました。




レアな、ルクもあり。


それにしても毎日が寒い。

明日から激動の10日間が始まります。

最後までバタバタで仕入れをして、バタバタと帰ります。


ゲットした商品は随時ご報告して参ります。
GWの合間にもご覧くださいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« まだまだ増えます*** | トップ | 芝生の上の蚤の市*** »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく素敵な仕入れ (nouvelle)
2018-05-01 16:37:56
ヨーロッパの春の天気の変わりやすさはしっていても、これほどの乱高下はちと厳しいですね
フランス慣れしているカドさんでもご無理なさいませんように!
カドノートのファンとしては、仕入れた商品の写真の次に美味しいのは、『カドちゃんスリリングな仕入れの珍道中』なのですが、、病気や事故、トラブルに煩わされず完走できますようにお祈りします
そして、、何とパリに24時間営業のフランプリが出来たんですね、オリンピック目線でしょうか
何だか残念に感じてしまいます
>nouvelleさま (cadot)
2018-05-02 19:47:14
nouvelleさま

ボンジュール(^^♪
到着した頃の夏日が信じられない程、毎日寒くてカフェのテラスでビールでもってのが無いですね(涙)

旅の「やらかしました!」が、まったく無いわけではありませんが(笑)
向こう見ずな私を、いつも誰かが助けてくれる気がします。
壊れかけてるエレベーターに、私は乗って何とかしようと思ってしまうのですが
そばにいた若者に「乗っちゃいけない!」と止められたりね。
その後、そのエレベーターが完全に止まってしまったので、乗っていたらエラいことになってたと思います。
「フツウは乗らない」って諭され、私はやっぱり危機管理能力が乏しいのかもしれません。
いろんな人に助けられて、何とかやってます!
今回はこの調子で最後まで逃げ切りたいと思っています(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

只今、仕入れチュウ」カテゴリの最新記事