カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

雨の蚤の市***

2013-09-29 00:07:29 | 只今、仕入れチュウ

フランスでの買い付けも3回目の週末を迎えました。
一時期より寒さは和らいだものの、今日は朝から雨が降ったりやんだり。。。



今日はこんな可愛い村で行われた蚤の市に行ってきました。
田舎では、必ず村の中央に教会が立っています。
土地勘のない私達も、仕入れに熱中しすぎて方向感覚がなくなると教会を目で探します。
フランスでは、高いビルを建てちゃいけないとか、屋根の高さをまわりに合わせるとか
いろんな制約があるけど、美観を損ねるという理由以外にも
もともとは旅行者や巡礼者が簡単に教会を見つけられるように、という配慮があったそうです。
(それにしても、チーズやヨーグルトなどの乳製品を扱うお店は何処に行っても必ずあったりして)



最近、クマにばっかり目が行くんだけど値段を聞いてビックリ。
「それって、カドの売値じゃ~ん」
(もう少し、ブサカワなのが好みなんだけどな。。。)

憂鬱なお天気だったけど、満足のいく仕入れが出来て嬉しい1日。



オヤジ化問題がずっと頭のどこかに有って、そのせいか妙に女っぽいモノも手に取ったり。。。
明日も(雨だけど…)頑張るよ。
HP「次回掲載予定の品々」のカテゴリーに今回買い付けた商品の一部をご紹介しています。
気になるモノがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください♪

***************************************************

私は酸っぱいものが得意じゃなくて。
理由としては、顎の付け根がキューンって痛くなる感覚が嫌なのと、必ずむせるから。
反対に家族は酢の物が大好きで、「もっとマイルドな酢を使ってよ」って私のお願いはいつも却下。

「健康のためにもう少し、お酢を取った方がいいよ」と普段から老婆に言われてるんだ。。。

今回、パリに到着してスーツケースを解いたら…こんなものが入ってた!



麗しい母の愛。

えらい勢いでなくなった♪
毎日、グビグビやっていたのは…、私でなくて娘。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。