カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

今年もありがとうございました!**

2018-12-27 16:56:06 | 今日のコト


12月28日18時 今日は一段と寒いです。只今の気温3℃
今晩は名古屋にも雪が降るかも…との事ですが、いつ降り出してもおかしくない寒さです。

本日、カドご来店下さったお客様は本日が仕事納めの方ばかりでした。
(本日仕事納めなのに、お昼のご来店とは…?よくわからない(*_*;)
カドは明日が今年最終営業ですので、あと1日頑張ります。
年末年始も特に予定のない孤独な人生を送っている店主は、明日も明後日もお正月営業も
やぶさかではないのですが、きっと誰も来てくれないだろうと…読んでの休業です。
せいぜいお家の中をきれいにしながら、「昼呑み」「昼風呂」してやろー!と企んでいます。


年の瀬にも関わらず、HPにて新商品をご紹介しています。



南仏のオリーブオイルを貯蔵したポット。
流れるように描かれた花模様が武骨な壺をキュートに仕上げています。
焼き物は、奥が深くなかなか扉を開けにくいアイテムだと思いますが
こんな大人可愛いポットなら、敷居も高くないと思います。




キュノワールのピシェ。
残念な事に、そこにヒビが入っていまして、水を入れて一晩置きましたら
翌日じんわりと水漏れが有りました。
それが無ければ、フォルムも黒さも最高なんですが。。。
「落とし」を使って花を活けて下さる方へ。



もちろんドライ専門にして頂けるなら、価格もぐっと押さえて有りますので申し分ないと思います。
このまま飾って頂くだけでも、美しいキュノワールです。

私の家は古い家で、普段は何かと問題有りですが(寒いとか…)
台所にこんな焼き物を置いても、逆に違和感がないように思えて、その点だけは好きです。
いつか見た、南仏の田舎の台所のように様々な焼き物が無造作に並ぶ
朝と夕方の美しさ…あれが実現出来たらなぁと思ってます。
(が、その前に凍死の危険がありますが)


今年も、カドを訪問くださりありがとうございました☆
来年の目標などを(虎視眈々と)思いあぐねる今日が有りますのも
1人1人のお客様のご厚意の賜物だと、改めて感謝しています。
来年も更に精進致します。
引き続きのお付きあい、心よりお願い申し上げます。


今からカド・カドビスの忘年会へ行ってきまーっす。
「飲み放題もつけよか?」と提案させて頂きましたが、総勢6名のスタッフ…
私以外は「1滴も呑めません」らしいっす。。。
石ころ蹴りながら向かいます(>_<)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年末年始の営業*** | トップ | bonne année 2019 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のコト」カテゴリの最新記事