カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

探し物***

2018-01-19 17:49:53 | 今日のコト


スポーツ界も音楽界も、才能のある人達が引退していくね。

でも、私は引退なんかしませんよ。
食べていけないから(笑)

自分が引退するときなんて来るのかなぁ。。。
夢は生涯現役!
学生を終えてから仕事をしていない時期がないので、引退とか隠居とかなんかピンと来ないですね。
でも…専業主婦にも憧れまーす。


本日も、新入荷の子達をアップさせて頂きました♡



ディゴワン・サルグミンヌの貝型ラヴィエ。




ヤドリギ柄のシュガーシフタースプーン。
オリーブやピクルスをすくうのに重宝します。(らっきょも可)




ハイジが使ってたよーな、スープ皿とか。
その他にもクレイユ&モントローの美しいラヴィエやスズランのお皿など。。。
このブログを読まれた後は覗きにいらして下さいね(^_-)-☆


昨晩からずっとやってる事。。。屋号のフォント探し。

開店時にどこかのサイトに入ってフリーで見つけたcadotのフォント。
どこでみつけたのかも、フォント名も…全然覚えがない。
確か、何かに備忘録したけ記憶は有るけど…どこに記したかも…全然。

今までは、名刺もショップカードもプロが上手くコピーしてくれたので問題なかったけど。
いよいよ、フォント名を探さなくてはいけないハメとなり
気が遠くなる作業をしてました、昨晩からずっと。



フリーフォントに入って「cadot」と打ち込むと、いろんなフォントが出てくるけど
その数…半端じゃない。
1ページに10個くらい出てくるけど、ページ数見たら1000超えてるし。

300ページくらいで…「もしかしたら、今までにあったけど見逃したかも」って不安に駆られる。
昨晩の後半は、半分くらいパソコンの前で船漕いでたからなぁ。




でも…もう一回最初っから確認するなんて絶対に無理。
あ、あった!と思ったら、ちょっと違うんだよねぇ。

どこかにフォント見せたら「そのフォント名は〇〇」って答えだしてくれるアプリってないのかし?

フォントなんて変えてもいいよね?って、心が折れかけた時に、見つけました♡



因みに見つけたのは、600ページ台!疲れたぁ。
さっき鏡覗いたら、小さな目が更につぶらになってた。

最近、お客さまからのリクエスト品でもあったけど
倉庫の中、探しても探しても見つけられず、諦めかけた頃に出てきた。

探し物、探してるときは、なかなか見つからない。