カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

最終週末です***

2015-05-29 03:24:54 | 只今、仕入れチュウ

買い付けの山場、コンテナへの積荷が無事終わりました。



奥の方からギュンギュンにテトリス。
モノの上にどんどん積み上げて、隙間という隙間にサイズの合うものをはめ込み
最後は何とか全部押し込む事が出来ました。

ピンクのプラスティックの脱衣かごに思わず「色が汚い~!」と叫んでしまいましたが(笑)
私の趣味では有りません。



前日、ぬいぐるみをたくさん買ったら売り主のマダムが「これに入れて行きなさい」とくれたのです。
ありがたく使わせて頂いたけど。。。こーゆうのは日本に持って帰ったあとの処分に困りそうです。
(「捨てるのは勿体ないが。。」と言って、母が確保しそうで怖い。。)

それにしても、このコンテナのドライバーさん!
約束の時間に1時間20分も遅刻してきたんだよ~。
10時に倉庫に付けて貰う約束が11時20分に到着。
何も悪びれる事なく、運転席から降りてきて「ボンジュール」って握手を求めて来たので
こちらもやはり何も気にしていないように、笑って握手。

以前は10時の約束に、13時の到着だったことも有りました。
私が「フランスには住めない」と思う理由ののひとつでもあるかなぁ。。。

積み込み終了後は、13区の中華街へ。



「美味しいフォーで有名な○○、実はその隣のお店がもっと美味しい」と聞いて。

私が食べたのは「フォー・ガ(鶏肉の入ったフォー)」
ちょっと、フォーのイメージが変わるくらいに美味でした。また行きたいです。



大体、ボブン派とフォー派に分かれますね(笑)どっちにしようか悩むもんね。
「半チャー、ラーメン」みたいに半分ずつのメニューが有ればいいのにね。

美味しいモノ食べて、ビールも飲んで、いい気分になってばかりはいられなくて
私は帰って、ほぼ徹夜で輸送の書類を作ったのでした。
コンテナは6月5日に港を出航し、7月の14日に名古屋の港に到着予定です。
今まではピッタリ30日で到着していたのに、今回は40日くらい掛かるので聞いてみたら
「世界中でCO2削減の為に船のスピードを落としてる」んですって!なっとく~。
40日間指折り数えて再会を待ってるわ~。



お昼食べ過ぎたし、作る時間もないので…夕飯はこれだけ。朝ごはんのような夕飯。


明日からは買い付け最後の週末です。
良いモノがいっぱい見つかります様に。

お店は6月の4日から平常営業です。
長らく留守にしましたが、ニューフェースと共に皆さんのお越しをお待ち致します☆
コメント (6)