カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

5月16日(土)今日も寒い***

2015-05-17 03:14:26 | 只今、仕入れチュウ


今日はカメラを持参して、美しいフランスの街並みや可愛いお家をいっぱい撮ったのに。。
メモリーカードが入っていなかった。。。
それでも何とかパソコンに取り込めるでしょ。。。と、撮り続けたんだけど
調べたら、最近のカメラってカードなしで撮った画像は電源をオフにした瞬間に消えるんだって。。。
イケてないわ…ワタシ。





またまた、古いリボン見つけた。
ピンクや赤も有ったけど、ビミョーな色合いのものをセレクト。

何年か前に、このリボンをすごく探した時期が有って、その時はどーにもこーにも見つからなかったけど
今回は豊作です。
でも…10メートルも有ったら、使うのに困らないのかしら…素朴な疑問も(笑)



ぷっくり、ぷっくりのバルボティーヌのお皿も何枚か買えました。
バルボティーヌのお皿は、仏人だと壁に掛けて楽しむ人が圧倒的に多いので状態の良いものが多く◎




フラットな吹きガラスのケーキスタンドは3つ目ゲット。
このカットの入っていないケーキスタンドがマイブームです(^^♪
同業のY君が「アクセサリー並べたら可愛いですね~」って言ってたけど、なんて柔軟な発想。

「すてきぢゃーーーーっ」

ケーキなんて作れない私でも、ピアスやリングは並べられるぅ。

ちょこんと乗っけた貝は、つーじーさんにあげようと思って買ったんだ。
「ガラスドームって、中に何入れたらいいか解らなくて…」って言うから
「古い楽譜と貝殻とか…何でも好きなものを飾ればいいんだよ~」って言った手前(笑)

テンション上げて、明日も頑張りますぅ。
コメント (4)