カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

買い付けも後半に入りました***

2015-05-12 05:46:38 | 只今、仕入れチュウ

フランスでの買い付けも折り返し点を過ぎました。
後半も体調に注意しながら、頑張っていこうと思います。

平日はこれといって用はないので、せっせと梱包、梱包。



う~ん。。。もう折り返しなんだ。。。
仕入れは順調だけど、商品はまだまだ足りません。
半年分ですからね。



また、ウサギさん来たーー!


日曜の仕入れはのどかな田舎なの村でした。
「そう言えば、去年も来たね」なんて思い出しながら、歩き始めます。

去年は…、同業のナホさんとこの村を訪れていて、ちょっとしたハプニングに。
2人で両手にいっぱい戦利品を抱えて車のトランクに詰め込んだのは良いけど、
車の鍵をトランクの中に置いたままドアを閉めてしまい
「。。。。おーまいが~っ!」
道行くムッシューにどうしたら良いかお知恵を拝借したけど
「家に帰って、スペアキー持って来たらいいよ…」って、
駅まで30分で、日曜だから電車が1時間に1本しかなくて…。(日が暮れてしまう。。)
「SOS呼んで開けて貰ったら?」
(JAFみたいな)SOS呼んでも1時間は待たなきゃいけないだろうね。
1時間待って来てくれても、高い高い料金に+休日料金でしょ。。
次の蚤の市にも早く向かわなきゃいけないのに。

「私、トンカチ買ってくる」ってナホさんに叫んで蚤の市に戻り「トンカチ売ってませんかー?」って。
トンカチは売ってなかったけど、あの鉄製のアイロン(笑)
アレを買って戻り窓を叩き割ったのでした!(△の小っちゃい窓ね)
それも自分じゃ怖いので、通りすがりの元ヤン風のお兄ちゃんにやらせたという…(^^♪

あれから1年。



のどかでしょ。こんな景色に出会うとついつい足を止めてしまいます。




こんなカメも買いました♪
枝ものをしつらえると素敵なのですよ~。

たまにお店にやってくる母は、こんなツボ系を見ると
「まーた、訳の分からんもん買って来て…」って言う(涙)

その後で必ず「そのうち、等身大の鎧かぶとも買ってくるんじゃないかって、どえらい心配だわー。」って。。

写真撮りながら、その言葉思い出して一人で笑いました。
コメント