カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

お台場で逢いましょう***

2014-07-31 19:34:59 | お知らせデス

珍しく!よく働いた1週間でした!

コンテナは無事に到着。
コンテナの扉をロックしているシールを切る時、いつもちょっとドキドキ☆するんだけど、今回も荷崩れ無し。
積み込んだときの状態のままの再会でした。
コンテナのドライバーさんにも「上手に積み込んであるねぇ」なんて言われて嬉しかった。
テーブルも段ボールの山も椅子達も行儀良く重なり、破損は無かったもよう(ラッキー♪)

2tトラック借りて、お店まで運んできた新入荷の商品をHPでご紹介してます。



自分で言うのもなんだけど…
「今回は結構な粒ぞろいでっせ、だんな~」と
置屋のやり手ババ状態(笑)




ブロカントと呼ばれる品々は特に高級品は無いので、用さえ済めば捨てられてもおかしくなかったモノ達ばかり
そんな中でも大切に受け継がれてきたモノが、ご縁有ってフランスから海を渡ってきて
どこかのお宅でもう一度輝くなんて…なんか不思議。



百円ショップで揃えたものでも、それなりに生活は出来るのに
少しでも気のあうモノと暮らしたいって拘りは、一体なんざんしょね。
考えてもなかなか答えは出ないけど、やっぱり好きな人と好きなモノに囲まれていたいって事でしょかね。
モノと目が合った瞬間、口角が自然に上がる…私達はやっぱり幸せなのかも~。


ダメヨ~、ダメ、ダメ。
この手の話を始めると一晩でも話せるけど、私は今から東京に行かねばなりませぬー。
明日からの金土日、角のお店はお休みを頂きます。ご近所の皆さん、ゴメンナサイ。

関東のお客様、お台場で会いましょう!
「T-13」で、ご縁を見つけてください。