活動から離れた創価内部アンチのブログ。

元バリ活の内部アンチ(3世会員)による体験記・雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ村のカテゴリー強制移動について

2017-07-05 18:00:00 | その他

このブログは、ブログ村というブログランキングサイトに登録してまして、当初は、「創価学会 批判・告発」カテゴリーに登録したんですね。

しかし、別に批判だけをする趣旨ではないし、創価学会全般の記事を書くつもりなので、途中から「創価学会」カテゴリーに移動させたんですよ。そちらの方が登録ブログ数も多いですし、アクセスアップにも繋がると思ったので。ちなみに、「創価学会 批判・告発」カテゴリーは完全に過疎化していると言いますか、最近できたカテゴリーらしいです。

んで、今日気づいたんですけど、ブログ村の登録カテゴリーが、「創価学会 批判・告発」カテゴリーに勝手に変わってるんです。ブログ村からメールも届いておりまして、ブログ内容に沿ったカテゴリーに移動させたとか何とか…。

私が存じ上げているブログ様もいくつか強制移動させられているらしく、「創価学会員による創価ダメ出しブログ」様の記事でも言及されているとおり、何らかの圧力が働いたのではないかと邪推します。
(参照記事「ブログ村に圧力か?」)

「いやいや、カテゴリーを選ぶのはこっちの自由でしょ」と思い、再びカテゴリーを戻そうとすると、創価学会カテゴリーは選択不可に。

色々調べていますと、創価以外のブログでもカテゴリー違いの記事を書いていると、強制移動させられることもあるようですが、ユーザーからの通報が端緒となっているようです。つまり、私のブログ記事を読んだどなたかが、「カテゴリー違いだ」と思い、ブログ村に通報し、強制的に飛ばされちゃったと。いやぁ、ご苦労様ですww

まあ、別にブログランキングサイトのカテゴリーなんてどうだって良いんですけど、分かりづらいんで、本家のカテゴリー名は、「創価学会 非批判・非告発」とかにしてくれませんかね?

コメント   この記事についてブログを書く
« 会社に訪ねてきた創価と公明... | トップ | インターネット上の情報について »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事