地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

絶望・トリブラ

2008-10-19 | 日記
今日はとっても夕日が綺麗でした。
オレンジと薄藍色の組み合わせっていいですよね。

本屋さんで、絶望先生とトリニティブラッドの最新刊(コミックス)を購入。

パロロワで言うと、絶望先生はアニ2に参加していましたね。
きっちりさんの登場話。かふかのポロロッカーノ。絶望先生の死んだらどーする。
それぞれ一話ずつ書かせていただきました。
どれもいい反響を……特に絶望先生の死に際にはよい評価をいただき嬉しかったですw

一回ずつ書いたからなのか、書き手2での私は3人一組の存在に……
というか、私が自分でそうしたのですけどw
かふかで自分の登場話書いてたら先生の方が先に来たので、
じゃあ物事には裏と表があるんです……と絶望風な理屈で二面キャラに。
さらに、中庸も存在するとしてきっちりさんも追加。
最初は苦肉の策でしたが、まぁそれなりに機能したのでよし!

トリブラはパロロワ未参戦ですねー。ジャンルや知名度的にやや厳しいのは解りますが。
けっこう書きたいキャラはいるけど、……他作品との親和性を考えるとやっぱり難しいかw

トリブラ(漫画)の作者さんは九条キヨと言う人ですが、
この人アニメ【俗】絶望先生の初期EDのキャラデザインしています。
偶々ですけど、ちょっと面白い縁ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿