なんでもおいしくごちそうさま。

広告/企画 有限会社アンテナのあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

震災とコンカツ。

2011-12-30 19:20:22 | 

今年も暮れようとしている。
いろいろなことが起こって、日本中が大変な思いをした一年だった。
震災の後、多くの人達が感じたはずだ。
「心から信頼できるパートナーと、
お互いを支え合うくらしが必要だ」と。

そんな中で偶然ながら婚活実行委員会の運営事務局を務めた。
たまたま流れに巻き込まれて協力し始めたのだが、
なかなかどうして奥が深くて面白い。
ミーティングを重ねるうちに、
会のあり方や、方向性などが固まっていき、
参加者との関係性も作れるようになってきた。
地域資源を活用した体験型コンカツとでもいえばいいだろうか。

・さつまいもの収穫体験+スイーツづくり調理体験
・星空の観察会+夜のバーベキュー体験
・ネギの収穫体験+そば打ち体験などなど

参加者にもこの会の方向性が徐々に理解されてきているようで、
また次回も参加したいと言ってもらえることが多い。
あまり何度も参加してもらうのも考え物だけれど、うれしいことだ。
さらには参加者を募集をすると、すぐに定員に達してしまい、
キャンセル待ちができてしまう点が今後の課題のひとつだ。
かといって参加人数を増やせばケアが行き届かず、
質の高いサービスを提供できないだろう。
今後も丁寧にイベントを仕立て、会の価値を高めながら
参加者に信頼される組織にしていかなければならない。
目先の数字的な成果より、継続性や価値の高さを大切にしていくつもりだ。
そうすることで
「この会がきっかけで両親は結婚したので私も参加してみました」
というところまで辿りつけるに違いない。



これまで見たものの中で最も美しかったものは、
        腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。
                  ~グレタ・ガルボ~



FUN×FUN×FUN AD/PLANNING!
有限会社アンテナ


有限会社 アンテナ
〒437-0053
袋井市延久422-6
TEL:0538-31-4022
FAX:0538-43-1714

コメント