アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島県東広島市へコンセント増設工事にお伺いしました~(^^♪

2015年07月02日 | その他工事

今日午前の部は、広島県東広島市へコンセント増設工事にお伺いしました。

以前ご新築時に地デジBSCSアンテナ工事をホームページからご依頼頂き工事を

させて頂いたお客様からの再度のご依頼です。

 

再度ご依頼頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

お見積りには、お伺いさせて頂いています。

デコラの壁をホルソーで大まかに刳り貫きます。

隣のスイッチボックスの中に電源が、有るのでそれから分岐します。

刳り貫いた壁を整えてから コンセントを挟み金具で固定して・・・・・

隣のスイッチから 電源を取ります。

※必ずスイッチ回路から 電源を取れるとは限りません。

皆さん まねをしないでくださいね。^^

プレートを取り付けてこれで 先ずは1箇所目のコンセント増設完了です。

 

次は、屋外コンセントの増設です。

リビングのコンセントをボックスごと浮かします。

コンセント裏側に下穴を開けてから 位置を確認後拡径します。

VVFケーブルを通してから・・・・

裏側にの屋外に防雨型コンセントを取り付けて

周囲をマスキング後 シリコンで防水処理を行います。

 

これで2箇所コンセント増設工事 完了致しました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m