アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市南区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2018年01月31日 | アンテナ工事広島市南区

今日は、広島市南区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速現状の確認の為 屋根裏での測定を

して見ます。 屋根上には、ソーラーパネルも有り家の構造は

軽量鉄骨とかなり厳しそうですが、果たしてどうでしょうか?

 

測定の結果 屋根裏での地デジ受信可能でした。^^

やはり広島本局のパワーは、凄いですね。

屋根裏から出てお客様にお見積りをお伝えしてOKを頂けましたので

本格的に工事開始です。^^

屋根裏の多数あるアンテナ配線の中から 既設のアンテナケーブルの地デジ側を

探し出す為とご切断を防ぐ為 トーンプローブそ使用して発信機を取り付けして・・・・・

屋根裏でアンテナケーブルに受信機を当てると音と光で教えてくれます。^^

大変便利な測定器です。

アンテナケーブルを途中で切断して中継接栓で接続後 延長します。

軽量鉄骨の柱に金具を使用して地デジデザインアンテナを設置して

調整を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局18RCC スペクトラム波形 OKです。

広島本局18RCC 遅延プロファイル OKです。

ソーラーパネルが、設置していてもかなりの高品質ですね。^^

地デジ1ブースターヘッド部を取り付けして・・・・・

情報盤の中に電源部を設置して既設の8分配器に接続します。

既設の8分配器に接続します。 通常で有れば、ブースターはいりませんが

8分配器に入力してやると減衰量が、多く発生しているので一度アンテナで

ATTで-10dBしてブースターで増幅をかけてやります。

 

各お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

最後に既存の設備のタブレットのテレビ機能の調整を行いテスト用のテレビも

接続してお客様に視聴確認をして頂く作業完了致しました。

 

これで明日のお引越しに間に合いましたね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄