アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2018年02月19日 | アンテナ工事広島県三原市

今日は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂きハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

大工さんにご挨拶後 屋根上での測定です。

ご近所のアンテナは、垂直偏波で組まれていてアナログ時代の

工事と思われます。

 

ただそのアンテナも今現在は、使用されておらずアンテナはそのまま残り

ケーブルテレビで視聴をされていました。

果たしてどうでしょうか??

最初は、垂直で組みスキャンをかけてみなましたが・・・ 全てNGでした。

アンテナを水平に組み直し再度スキャンをかけて見ます。

今回の測定器は、リーダー電子のLF990を使用します。

先入観での工事を防げますし微弱な地デジ波も登録してくれます。

信号を拾っていますが、局名表示も判断出来無い状態でNGでした。

三原市ですが、多分拾っている地デジ波は広島本局の反射波の様です。

プリアンプを取り付けしてどこまで持ち上げる事が、出来るでしょうか?

広島本局23NGです。

広島本局14NHK総合 NGです。

 

やはりこの場所では、完全に自前アンテナでの受信は不可との結果となりました。

 

監督さんにメールで状況を連絡しましょう。

 

ご依頼ありがとうございました。

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、広島市南区へ地デジ... | トップ | 今日午後の部は、広島県三原... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島県三原市」カテゴリの最新記事