アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島県呉市へ地デジBSCSアンテナ工事に行ってきました。~(^^♪

2013年05月04日 | アンテナ工事広島県呉市

今日は、広島県呉市へ地デジBSCSアンテナ工事に行ってきました。

廿日市市のお客様のご紹介です。^^

前回現地調査には、お伺い済みです。

E2スカパー及びBSの一部のチャンネルが映らないという事です。

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

先ずは、ハシゴの先端に樋の保護アタッチメントを取り付け屋根にのぼります。

現在は、八木式アンテナで施工されていてBSCSアンテナは、ご主人様がご自分で取り付けされて

調整は、近くの家電量販店にてしてもらったそうですが・・・・・・・・

既設アンテナ配線が、抱き合わせで接続されていて水が侵入しています。

既設配線も5CFVAで問題ありだし分配器も二箇所取り替えの必要があります。

ツーバイフォーの為  配線の入れ替えが出来るかどうかです・・・

既設アンテナは、一度全て撤去

BSCSアンテナは、建物裏側のベランダに金具を使い移設です。

BSCSレベルの品質は、問題なく受信できる値です。

東芝さんのアンテナは、入力レベルが幾分低めです。

地デジアンテナは、屋根裏設置になります。

広島本局受信なのでレベル及び品質は、全く問題ありません。^^

2階寝室の配線は、既設の配線に接続して屋根裏から引っ張り上げました。

うまくツーバイフォーの隔壁を通過しました。

BSCSアンテナの屋根裏への引き込みは、軒下に穴を開けて保護管をいれて

立ち上げました。

手すりに固定をして仕上げます。

もう一系統別配線で屋根裏から取り出し 樋沿いに立ちさげ基礎を抜いて床下に入れ込み

リビングに立ち上げ配線は、全て入れ替え完了です。

屋根裏に三分配器とブースターを取り付けて・・・

分配器の所で出力調整を行います。

こんな感じで仕上げています。

取り替えた分配器です。

屋根裏で分配バランスを取るため配線は、集約して三分配器に統合しています。^^

後は、各部屋にて地デジBSCSが受信出来る確認して作業完了致しました。

これで屋根の上のアンテナが無くなり台風の時も安心です。

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、広島県廿日市市へエ... | トップ | 今日は、東広島市及び佐伯区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島県呉市」カテゴリの最新記事