アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番目は、広島県東広島市へ地デジ受信不調改修工事?にお伺いしました~(^^♪

2017年04月19日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日1番目は、広島県東広島市へ地デジ受信不調改修工事?にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速原因調査開始です。

お引越しをされてテレビ、レコーダーを接続されましがBSは

受信出来るが、地デジが受信出来ないとの事です。

 

リビングのアンテナ端子で全体スキャンをかけて見ます。

スキャン結果 入力レベル問題無し。?

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局14NHK総合 一応受信可能??

 

何故これで全く地デジの受信が、出来ないのでしょうか??

アンテナ端子に接続されていたアンテナケーブルは、白色のケーブルで

レコーダーを手前に出して見ると黒色のアンテナケーブル???

 

テレビ台ごと手前に引き出して接続を確認して見ると

見事に誤結線でした・・・・・・・・><

接続を手直しして骨折していたアンテナプラグの心線も手直しで

無事地デジの受信が、可能になりました。

 

今日から テレビをお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^