アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番目は、広島県尾道市へやはり地デジ遠距離受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2018年05月20日 | アンテナ工事広島県尾道市

今日2番目は、広島県尾道市へやはり地デジ遠距離受信アンテナ工事にお伺いしました。

1番目のご新築現場の今現在お住いの所の地デジアンテナ工事にお伺いしました。^^

 

こちらもケーブルテレビでの地デジ受信です。

 

やはり測定の結果 広島本局しか受信出来る状態では無い様です。

それでは、工事開始です。

アンテナは、通常使用しる20素子オールバンドのアンテナで受信

可能ですが、やはり高さと取り付け位置によりかなり変化が酷く

この場所のこの高さが、一番良い条件でした。^^

アンテナを固定後 再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

レベル自体は、少し低めですがやはり広島本局の出力3000Wなのでこの

尾道市迄 届いているのかな?? 地形も関係あるでしょう。^^

梁に突き出し金具を使用しての固定です。

マストは、必要な部分を残しカットしています。

既設の5分配器に接続後 部屋内に電源部を設置してお部屋にて確認測定を

行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビのチャンネル調整を行い作業完了致しました。

これで今日から 自前アンテナでの地デジ受信となりました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄