アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島市安芸区へエアコン取り付け工事にお伺いしました~(^^♪

2015年06月27日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日午前の部は、広島市安芸区へエアコン取り付け工事にお伺いしました。

以前中区でホームページから ご依頼頂き地デジアンテナ工事やエアコン取り付け工事を

させて頂いたお客様からのご紹介です。

 

ご紹介頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

前回のお見積り時に建築図面は、見せて頂き筋交いの位置は確認済みですが

やはりいきなり穴開けは、出来ません。

下穴を開けて中の状態を調べます。

確認出来たので穴開け完了です。

これで柱ぎりぎりです。^^

貫通スリーブを差し込み背板をここで初めて取り付けします。

室内機の取り付け完了です。

右側に電源コードとアース線をだして置きます。

後からこの横にエアコン専用コンセントを移動予定です。

屋根置きなので先にアンカーの下穴を開けて防水処理為にシリコンを注入してから

アンカーを打ちます。

配管カバーの固定は、ステンレスビスにシリコンを塗布後・・・・・

下穴を開けた所にねじ込みます。

良い感じでシリコンが、はみ出て防水出来ています。

配管カバーの中に納まってしまうのですが、ドレン抜け防止の為に

コーテープで巻いて仕上げて置きます。

こうすると寒暖の差でドレンホースが縮んで抜けてしまうことを防げます。

穴の周囲と中にもシリコンを入れて防水します。

上からカバーを設置してさらにシリコンで防水しておきます。

とにかく防水処理は、念入りに^^

室外機に配管接続後 電動真空ポンプに真空計をセットしてから

真空引き作業開始です。

その間は、ドレン処理等々です。

規定時間経過後 真空計の置き針処理です。

赤き針と黒い針を合わせてそのまま規定時間放置します。

規定時間経過後 針にズレが生じていない事を確認後

バルブを開けてガスを流します。

室外機は、こんな感じで設置しました。

 

これから 既設のエアコン専用コンセントの移設です。

既設のエアコン専用コンセントを撤去

穴は、メクラプレートでつぶします。

屋根裏に潜り既設のケーブルを壁から引き抜きます。

反対側に壁の隙間から 壁の中にケーブルを入れて行きます。

位置出しをして壁を刳り貫きます。

ケーブルが、壁の中からケーブルを引き出します。

先ほどのコンセントに挟み金具を取り付けて・・・・

コンセント移動完了しました。

アース線を接続してコンセントを差し込みます。

試運転開始です。

この時期は、冷房運転が気持ち良いですね。

 

これで全て工事完了致しました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m