アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、呉市へBSCS追加設置工事にお伺いしました~(^^♪

2016年10月05日 | アンテナ工事広島県呉市

今日は、呉市へBSCS追加設置工事にお伺いしました。

前回ホームページからご依頼頂く他社様設置地デジ受信不調改修工事に

ご依頼頂いたお客様から 再度のご依頼です。

 

再度ご依頼頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

屋根裏に入る位置に壁に穴を開けてから ウエザーカバーを取り付けして

シリコンで穴の周囲を防水します。

ウエザーカバーの蓋を被せてOKです。

ウエザーカバー周囲もシリコンで防水しておきます。

BSCSアンテナ取り付け金具の下穴を開けて

穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

金具をステンレスビスで固定後 周囲をマスキングしてシリコンで

全て防水処理します。

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから接続です。

上から 防水キャップを被せて2重防水処理を行います。

BSCSアンテナは、こんな感じで取り付け完了です。

屋根裏に潜り先ほどいれたBSCSアンテナケーブルをひっぱり配線します。

他社様施工分の放射器へのケーブル接続が、あまりに酷いのでついでに

手直しをしておきましょう。^^(ひげが酷い)

F接栓を手直しです。綺麗になりました。

地デジBSCS混合ブースターに変更して取り付け完了です。

 

各お部屋にて測定をさせて頂きお客様お手持ちテレビにて視聴確認を行い

作業完了致しました。

今日から BSCSもお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m