アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県呉市へ地デジ呉局、愛媛局屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2018年09月14日 | アンテナ工事広島県呉市

今日は、広島県呉市へ地デジ呉局、愛媛局屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

既設のアンテナケーブルは、呉局方向の真反対に出されていて

問題有りです。

 

それではと屋根裏に潜り地デジの受信状況を確認すると・・・・・

OKでした。^^ お見積りを出させて頂きOKを頂けましたので本格的に

工事開始です。

 

デザインアンテナを先ほどの測定ポイントに固定して再測定を行います。

呉局14NHK総合 OKです。

呉局15NHK教育 OKです。

呉局18RCC OKです。

呉局19HTV OKです。

呉局22HOME OKです。

呉局23TSS OKです。

呉局23TSS スペクトラム波形 OKです。

呉局23TSS 遅延プロファイル OKです。

地デジブースターヘッド部を固定してアンテナを接続します。

既設のアンテナケーブル引き込み線へ中継接栓を使用して接続します。

ユニットバス点検口を開けて中に電源部を設置して既設の6分配器に接続します。

地デジの受信準備完了しましたので各お部屋にて確認測定です。

呉局14NHK総合 OKです。

呉局15NHK教育 OKです。

呉局18RCC OKです。

呉局19HTV OKです。

呉局22HOME OKです。

呉局23TSS OKです。

テスト用テレビを接続して呉局の確認します。

愛媛局20南海放送 OKです。 他5局もOKで12CH受信になりました。

ただ愛媛局は、あくまでもおまけ受信です。^^

 

お客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄