アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部1番は、広島県安芸郡へエアコン取り付け工事にお伺いしました~(^^♪

2014年10月12日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日午後の部1番は、広島県安芸郡へエアコン取り付け工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

前回お引越しに伴いエアコン移設工事をさせて頂いたお客様からの再度のご依頼です。

再度ご依頼頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

エアコンは、お客様お手配分で日立のPAM搭載エアコンで この地区ではうってつけの

エアコンですね。

床、壁の養生を済ませてから穴あけ開始です。

穴あけ完了です。

壁の中は、発砲性の断熱材が施工されています。

横のブラックビニテは、2階ベランダの下端のマークです。

貫通スリーブを差し込みます。

室内機の取り付け完了です。

やはり最近のエアコンは、室内機の重量が結構ありますね。^^(7キロタイプ)

何時もの事ながら 配管カバーの固定は面倒でも

ステンレスビスにシリコンを塗布後 下穴を開けた所にねじ込みます。

ネジ周囲からシリコンが、はみ出て良い感じで防水出来ています。

配管接続後 電動真空ポンプに真空計をセットして

真空引き作業開始です。

10分以上かかりますのでそのままポンプにお任せして

他の作業を行います。

真空引き作業完了後 真空計の置き針処理

赤い針と黒い針を合わせてそのまま5分以上放置します。

時間経過後 針にズレが生じて無い事を確認後

バルブを開けてガスを流します。

室外機は、こんな感じで仕上げました。

コンセント及びブレーカーの組換えを行い200ボルトに変更

試運転開始です。

これで何時冬が来ても大丈夫ですね。^^

 

再度のご依頼ありがとうございました。m(__)m