アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日第一部は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年06月28日 | アンテナ工事広島県三原市

今日第一部は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

未だ建築中ですが、測定及びお見積りが早く欲しいとの事で

今日お伺いさせて頂きました。

 

屋根上での八木式アンテナでの受信自体は、全く問題無いのですが

屋根裏での地デジは、果たしてどうでしょうか?

今現在出ている既設の配線位置では、デザインアンテナを使用した場合

今後周囲の古い家が建て替わった場合には、必ず受信不調になります。

屋根裏で八木式アンテナを使用して測定をして見ます。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

最近ボケボケの撮影が、多いので撮影モードを調べて見ると

何故かフェイスモードになっていました。><

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

ある程度は、尾道局も入るか調べて見ると・・・・・

尾道局44NHK教育 OKでした。

でも三原局の方が、少し良い様ですね。

既設のアンテナケーブルの位置を確認して作業完了致しました。

帰ったら 監督さんにメール報告です。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^