アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番目は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2018年02月11日 | アンテナ工事広島県三原市

今日1番目は、広島県三原市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

最近上棟したばかりで地デジの受信状況確認作業です。

この地区は、三原局を受信するのですが余り波形の綺麗な場所では有りません。

 

デザインアンテナを使用して測定作業開始です。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

三原局29HOME スペクトラム波形 やはり少し乱れ気味ですがOKです。

三原局29HOME 遅延プロファイル OKです。

 

今回の測定の結果 デザインアンテナで今現在十分受信可能ですが・・・・

今後 局方向に隣の宅地に建物が建築された場合に地デジの受信不調を起こす可能性

多いに有りです。 この辺も含めて監督さんにメールで知らせておきましょう。

アンテナもただ今受信可能だから 取り付けすれば良い理由では有りません。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

現地測定及びお見積りは、無料にて行っています。