アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県福山市から呉市へエアコン移設工事にお伺いしました~(^^♪

2014年03月13日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日は、広島県福山市から呉市へエアコン移設工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

前回福山市へお見積りにお伺いさせて頂き ご依頼頂けました。^^

 

内容的には、福山市でエアコン3台撤去 車に積み込み呉市のご実家へ3台取付です。

エアコン専用回路工事も有ります。

朝渋滞を避けて早めに出発 雨に煙る三原市の海の眺めです。

尾道バイパスを通過 携帯からお客様にお電話させて頂き 到着前にエアコン3台とも

暖房運転をして頂くように頼みました。

この時期は、室温の方が外より高い為 オイルが室内機にかなり残留している為

暖房運転を暫くするとガスの回収が、確実に行えます。^^

福山市にてエアコン3台撤去後 車に積み込み一路 呉市を目指します。

国道2号線をひた走り 西条バイパスに乗り換え呉市へ

はっきり言ってドライブ気分です。^^

呉市のご実家に到着 暫くするとお客様も到着されたので工事開始です。

今日は、時間的に無理が、有るので2階のエアコンだけ入れ替えします。

旧エアコンを撤去 貫通スリーブはやはり使用されていませんでした。><

背板を取付 貫通スリーブを差込 室内機取付準備完了です。

室内機の、取付が出来ました。^^

コーテープで仕上げています。

ちゃんと貫通スリーブが外まで出ていますね。^^

配管の固定は、下穴を開けた後 シリコンを入れて防水処理後

ステンレスビスにて固定です。

室外機に配管を接続後

電動真空ポンプに真空計を取付 真空引き開始です。

その間 お掃除タイムです。^^

真空引きが、完了後赤い針と黒い針を合わせてそのまま保持できるか放置します。

規定時間の経過後 異常が無い事を確認後 バルブを開けてガスを流します。

室外機は、こんな感じで仕上げました。

室内機の試運転をしてご主人様に確認して頂き

今日の工事は、完了致しました。 残り2台のエアコン工事は大変な作業になりそうなので

後日 またお伺いして頑張って作業させて頂きます。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m