アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市安佐北区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2014年10月17日 | アンテナ工事広島市安佐北区

今日は、広島市安佐北区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

前回平面アンテナでの測定は、させて頂きましたが

作業中雨が降り出して屋根の上での八木式での測定は、今日仕切り直しです。

平面アンテナでの測定では、大変NGな結果に終わりました。><

 

今回は、八木式アンテナで最初はオールバンド20素子で測定です。

伸縮ポールに八木式20素子オールバンドタイプで測定開始です。

狙いは、広島本局です。

色々屋根の上で高さや位置を変えて測定しますが

特に物理チャンネル19HTVと15NHK教育が安定しません。><

これでは、用意してきた20素子ローバンドでも用をなさないです。

最後に車から取り出してのは・・・・・・

20素子ローバンドバラスタックアンテナです。

これで色々位置や高さを変えて測定して見ると・・・・・・・

広島本局14NHK総合 何とかOKです。

広島本局15NHK教育 ぎりぎりです。

広島本局18RCC 何とかOKです。

広島本局19HTV 何とかOKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

この後裏ワザを使い何とか受信可能レベルまで引き上げて

測定を行いやっと屋根から降りてお客様にお見積り金額をお伝えしました。

ご主人様は、今日いらっしゃらないのでご帰宅後ご相談されるそうです。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m