アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後からは、広島市佐伯区へ地デジが全く受信出来ないとの事でお伺いしました~(^^♪

2021年11月30日 | アンテナ工事広島市佐伯区

今日午後からは、広島市佐伯区へ地デジが全く受信出来ないとの事でお伺いしました~(^^♪

お付き合いの有る建築会社さんからのご依頼です。^^

 

ご新築の家で以前お住いの時には、隣ビルから電波障害によりアンテナケーブルを

引き込んで貰い地デジ受信されたいたそうです。

家を建て替えされてから、全く地デジ受信出来無くっています。

 

訪問してから、ビルの屋上から配線が立ち下げされていて 1階ビルのエアコン

窓パネに2分配器 上が外線引き込みで下右側が隣の部屋に そして下左側が

空きになっています。?

左空き端子に測定器を接続

広島本局23TSS OKです。他5局もOKです。

どうやらこの2分配器から、古い家の時に配線されていた様です。

状況を説明後 工事OKになりましたので早速工事開始です。

先程の2分配器から、ご新築になった家のアンテナケーブル迄 配線を行い

防水接栓を使用して接続

更に上から、防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水

仕上げにブラックビニテを巻いています。

宅内アンテナ端子で確認測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビで視聴確認を行い作業完了致しました。

今日から、テレビを楽しんで下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んで見ようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

今回の地デジ受信不調は、配線接続をしていなかったのが原因ですが

何故 配線接続を行わなかったのか謎ですが・・・・

当社としては、仕事なのでOKですがね。^^