アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2018年03月19日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

昨日やはりアンテナ工事をしたのは、正解でした。

朝からの雨で止む気配も有りません。^^

それでも雨だから休みと言う訳にはいきません。

 

今日は、ご連絡を頂いていたご新築の地デジ受信状況を調べに行きました。

先ずは、1棟目です。

最近上棟してばかりです。

デザインアンテナでの測定です。

西条局16RCC NGです。

西条局17HTV NGです。

 

場所を変えて測定を行います。

西条局16RCC 一応受信範囲内です。

西条局17HTV 一応受信範囲内です。

ただこのレベルだと今後も安定して地デジ受信可能かと言えば大変問題有りです。

デザインアンテナだと位置の変更など出来ません。

 

よく増幅器を付ければ大丈夫だろうと言われますが、レベルだけ上がり

品質は、さほど変わらない事も多くそれよりもこのレベルだとたった数dB下がる

だけでかなりの品質低下を起こす場合が多いです。

 

やはり八木式アンテナでの屋根上施工が、良い結果を生むと思います。

 

 

次の現場に移動です。

同じ東広島市ですが、別の場所の団地になります。

低い位置だとかなり問題有りの状態です。

MAR,BARが安定しません。 広島本局と黒瀬局の混信のせいだと

思われます。(広島本局と黒瀬局は、NHKGを除き他5局は物理チャンネル

は、同一です。)

 

高さを稼ぐと解消すると思い屋根上での測定に変更です。

この時点でかなりの雨に・・・・・・><

黒瀬局30NHK総合 OKです。

黒瀬局15NHK教育 OKです。

黒瀬局18RCC OKです。

黒瀬局19HTV OKです。

黒瀬局22HOME OKです。

黒瀬局23TSS OKです。

 

やはり予想通りに高さを稼ぐと黒瀬局の方が、レベルが上がり広島本局の影響も

小さいくなり良い結果になりました。

 

これで測定作業全て完了しました。

 

昨日・・・・・・・

お見積りを出させて頂いているご新築物件が、2軒施工が決まりました。

それが・・・・・ 大変な難工事で歓ぶべきか悲しむべきか

それでも決まった限りは、頑張りましょう。^^

施工完了したら またブログでご紹介します。(お楽しみに)

 

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日2番目は、広島県東広島市... | トップ | 今日午前の部は、広島市安佐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島県東広島市」カテゴリの最新記事