アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市佐伯区へ地デジアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2016年11月21日 | アンテナ工事広島市佐伯区

今日は、広島市佐伯区へ地デジアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ再測定の準備です。

ロケーションが、かなり悪くて前回に測定との変化がどのくらい発生して

いるか調べて見ます。

 

再測定の結果 前回に測定ポイントでは変化がかなり発生していて

大変不安定な状態に陥っていました。

測定ポイントを変えて再度 位置探しです。

この位置が、測定ポイントの中では一番良いのですが・・・・・

広島本局18RCC 微妙に変化しています。

広島本局19HTV 微妙に変化しています。

やはり八木式のアンテナでの受信が、一番望ましいのですが・・・・・・

お客様は、八木式アンテナは嫌だと言われています。

デザインアンテナでのこの状態での受信は、かなりのリスクを伴う事を説明させて頂き

それでもデザインアンテナでの施工を望まれましたので作業開始です。

 

今回は、少し変形デザインアンテナ工事になります。

そのまま壁に取り付けしていまうと次回の(未定)エアコン取り付けの時に

穴開けに影響する場合が、有りますので突き出し金具を使用しての取り付けです。

32パイのマストを必要最低限の長さでカットして 断面はローバルで錆止め

処理を行います。

突き出し金具の固定は、ステンレスビスにシリコンを塗布後

下穴を開けて所にねじ込みます。

金具周囲は、マスキング後周囲を防水処理を行います。

デザインアンテナを取り付けしてから 再測定です。

マストの延長等で高さを後でも自由に変更できるようにしています。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

何とか受信範囲内には、持ち上げましたがやはり18RCCなど少し不安定なのは

変わり有りません。

デザインアンテナの裏側に地デジブースターヘッド部取り付けしてから

樋裏を配線して一旦ケーブルを立ち上げてから

反対側まで配線します。

既設のアンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げてから接続です。

防水ブチルゴムテープで巻いて2重防水処理を行います。

最後は、ブラックビニテで巻いて仕上げます。

電源部を部屋に設置して各お部屋にて確認測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビ(新品)のチャンネル調整を行い作業完了致しました。

テレビの受信状態では、全て高となっています。^^

 

今日から テレビをお楽しみ下さいね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m