アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午後からは、広島県大竹市へ地デジアンテナ受信状況確認にお伺いしました~(^^♪

2014年03月30日 | アンテナ工事広島県大竹市

今日午後からは、広島県大竹市へ地デジアンテナ受信状況確認にお伺いしました。

ホームページからご依頼です。^^

ご新築おめでとうございます。

到着後 ご挨拶を済ませ調査開始です。

出来れば屋根裏受信が、ご希望です。

 

屋根自体は、陸屋根で屋根裏の高さが望めませんが・・・・・・・・

一箇所だけユニットバスの屋根裏だけ高さが有ります。

丁度ユニットバスが、大竹局側に有りある程度希望が持てる状況です。

大竹局は、垂直偏波なので垂直波専用アンテナの出番です。

この垂直波専用アンテナは、縦型で垂直波が受信出来るため優れもです。(サン電子)

大竹局14NHK総合 OKです。

大竹局15NHK教育 OKです。

大竹局18RCC OKです。 

大竹局19HTV OKです。

大竹局22HOME OKです。

大竹局23TSS OKです。

屋根裏受信のご希望が叶えられて嬉しいです。^^

 

工事日当日は、頑張らせて頂きますね。^^

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m

 

コメント

今日午前は、広島県呉市へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2014年03月30日 | アンテナ工事広島県呉市

今日午前は、広島県呉市へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

ご新築おめでとうございます。

前回地デジは、屋根裏受信がご希望で測定にはお伺いしています。

到着後 ご挨拶を済ませ開始です。

 

先ずは、地デジ屋根裏受信からです。

2階点検口から潜ると分配器と電源が、用意されたいました。^^

位置は、事前に測定しているので此処に決定です。

呉局14NHK総合 OKです。

呉局15NHK教育 OKです。

呉局18RCC OKです。

お客様の家の位置だと広局との混信が、あってもおかしくないのでが殆ど有りませんでした。^^

先に地デジ部分を仕上げてから今度はBSCSのアンテナ工事です。

ご主人様のご意見だけでは、ダメな為奥様にも現地に来て頂きご相談の上(ベランダにて洗濯物を干す場合)

BSCSアンテナの位置を決めさせて頂きました。^^

位置が、決定したので先に新規にBSCS配線を先に行います。

やはり換気口の穴から屋根裏に入線します。

ケーブルキャッチャーで取り込み

先ほど仕上げた地デジ、混合ブースターに接続します。

下穴を開けて

穴にシリコンを防水の為 注入です。

垂直を見ながら、ステンレスビスにて固定です。

マスキング後シリコンで防水処理してからテープを剥いだ後です。^^

BSCSどちらもOKですね。^^

コンバーターへの接続は、やはり防水接栓にて何時も通りに接続です。

BSCSアンテナ部分は、こんな感じで仕上げました。^^

リビングにて測定です。

BSOKです。

CSOKです。

呉局18RCC OKです。

呉局15NHK教育 OKです。

呉局14NHK総合 OKです。

全て安定受信出来ました。^^

持参したテレビにて視聴確認して頂き 工事完了致しました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

コメント