アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日の昼食は、前回広島県呉市へお伺いした時にお世話になったスーパーさんにお伺いしました~(^^♪

2014年03月06日 | アンテナ工事広島県呉市

今日の昼食は、前回のお見積り作業の時広島県呉市へお伺いした時にお世話になったスーパーさんにお伺いしました。

まだお客様の駐車場が、完成してませんでしたのでかなり離れたスーパーの店長さんに事情を話

駐車OKを頂き感謝 感謝^^

 

昼食は普段食べないのですが、今回はお世話になったスーパーさんにパンを2個買いに行きました。^^

たいしたお返しは出来ませんが、スーパーまでテクテク歩いて・・・・・^^

 

ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

コメント

今日は、広島県呉市へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2014年03月06日 | アンテナ工事広島県呉市

今日は、広島県呉市へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

前回現地調査済みです。

ご新築の賃貸住宅のアンテナ工事を、オーナー様からご依頼です。

ご新築おめでとうございます。

 

前回の調査時は、平面アンテナで測定させて頂きましたが、良い結果が得られませんでした。><

サテライトと方向にビルが、建っていてエラーの多い状態でした。

今回は、八木式での施工になりました。

作業前に梯子の準備です。

樋保護の為に梯子の先端にアダプターを取り付けて樋に荷重が掛からない様にしています。^^

地面にて下準備中です。

ローバルスプレーで錆止め処理を行いあらかた地デジ部分のみ組み上げて屋根に持って上がります。

呉局受信です。

物理チャンネルは、広島本局と同一です。

呉局22HOME OKです。

呉局23TSS OKです。

やはり八木式の方が、高さを稼げる分ローケーションが良くなり高品質な状態で受信出来ていますね。^^

これで位置決め完了です。

マストに垂直器を取り付けて最初は、上段4本のステーから張っていきます。

上段4本のステーが、張り終えました。

今度は、下段4本のステーを張りました。

これでかなりの強度が、保たれますね。 特に台風の時ステーを上段と下段に取ると

足元をすくわれて倒壊する事が、防げます。

一度地面に降りてBSCSアンテナの準備です。

防水接線にて仕上げて接続します。(この上から防水キャップは、取り付けるのですが念入りに)^^

建物から出ている既設のアンテナケーブルは、屋根の上を転がさずに

ステーを1本樋まで張ってステーに絡めて立ち上げると大雪の時に

アンテナケーブルを引っ張られる事を防ぐ目的です。

BSCSアンテナを取り付けて位置だしです。

BS OKです。

CS OKです。

今日は、呉市で雪が舞う天気なのでケーブルの外装が固くなっているために

この道具が、有ると確実に防水接線を取り付ける事ができます。

地デジBSCS混合ブースターを取り付けて接続は、全て防水接線にて接続です。

この時点で測定器から電流を流し(15V)出力調整を行います。

これで屋根の上の部分が完成しました。^^

後は、オーナー様の到着を待って休憩です。

やはり屋根から見ると呉市は、海が近いせいか錆が酷く倒壊寸前のアンテナが沢山見受けられます。

(当社のアンテナ材料は、高耐久型を使用しております。^^)

オーナー様が、到着されたので鍵を開けてもらいました。

お会いしたのが、今日が初めてでメールやお電話ではお話させて頂いていました。

ご挨拶をしてから上がらせて頂きます。

屋根裏にある分配器とブースター電源部用のコンセントです。

電源部を取り付けて分配器に接続です。

後は、各お部屋にて測定させて頂き

呉局23TSS OKです。

呉局22HOME OKです。

BS OKです。

 

CS OKです。

持参したテレビにてオーナー様に受信確認をして頂き工事完了いたしました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

コメント