あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

100均のフライマテリアル その6 つづき(改)

2018-06-25 23:10:11 | フライ・タイイング

こんばんわ、あんてろーぷです。

100均のフライマテリアル その6 つづき(改)
前回の画像が露光オーバーでハネてしまっていたので
再撮影をするついでに一部マテリアルを変更したものを撮影しました。(^▽^;)

 

◆100均毛糸ピューパ◆
フック:マルトd24BL #20 
テール:なし
ボディ:ダイソー アクリル毛糸(シフォンムース) 色:ガーネットローズ
ソラックス:ハーズファー+アントロン カージナル レッド
リブ:Seria スパンミシン糸 レッド #60
スレッド:中華スレッド レッド 75D

リブを赤い糸にしたので全体の色調が赤っぽくなっています。
スレッドカラーのチェンジだけでかなりイメージが変わります。
色々なカラーで試したいと思います。(*'▽')

また、前回の画像では近接撮影のためストロボ光が強すぎたので
今回はストロボに白いレジ袋を2枚重ねして光を押さえました。
光を抑えるのにわりと効果がありますのでお試しください。

ストロボ光を押さえたにも関わらず、ボディの光沢は変わりませんでした。
やはりシフォンムースの繊維自体がかなりの光沢をもっているんですね。
このキラキラ感がお魚を誘ってくれるといいんですが.....(^▽^;)

では(^O^)/

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 100均のフライマテリアル... | トップ | 愛用のウィップフィニッシャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フライ・タイイング」カテゴリの最新記事