あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

おもしろいペットボトル

2016-09-27 23:18:06 | そのた

こんばんわ、あんてろーぷです。

9月も終わろうかというのに今日は夏のようでした。(^^;;;
夕方、畑から帰ってきて家の前にある自販機でサイダーでも買おうかと行ってみたら

このラムネを発見!
ほかにサイダーらしきものもないのでとりあえず100円で購入しました。
取り出し口から出してみると.....

キャップにビー玉で栓がしてある....
おまけに栓ぬきまでついてる....
とりあえず飲みました(^^♪

キャップの内側はこんな感じで、中央の内側の白っぽい筒上のなかにビー玉がはいっていました。
ついでに栓抜きの画像です

マイナーなメーカーのサンガリアからの商品です。
まぁ、それはそれとして、

ここからが本題です。
飲みながら考えていたんですが、これって自作投げ込みフィルターのストレーナー部分に活用できるんじゃない。
それで飲んだ後すぐに洗って計測
キャップの穴は直径13.0mm(ノギスで計測)でした。
14ミリのパイプなら少しリーマーで広げれば挿入可能になるでしょう。
逆に12ミリのパイプならシールテープで調整するか、Oリングで挟んで固定するかで、これまた可能ですね。
とりあえず、パイプを探してみます。
廃物利用か安価なものがあればいいんですが.....
見つけたら報告させていただきます。

お楽しみに~(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿