あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

琉金の赤ちゃん 生後17日目

2018-06-04 22:48:48 | きんぎょ

こんばんわ、あんてろーぷです。

琉金の赤ちゃん 生後17日目

 

ようやく体長は7~8mmになりました。
相変わらずスケルトン状態が続いています。
しかし、少し変化がでてきました。
11日目の時は浮袋は1気室だったんですが、昨日あたりから2気室になっています。
尾も蝶尾になりそうな形状がはっきりと判るようになっています。
着実に成長しているようです。

①5月16日採卵12粒・同18日孵化10匹
 生後17日が経ち、かなりしっかりとしてきました。
 この間1匹が★になりました。(;一_一) 現在7匹です。
 エサはインフゾリア中心ですが、人工飼料を少し与え始めました。


②5月20日採卵15粒・同24日孵化12匹
 生後15日目です。
 この間8匹が★になり、現在2匹です。
 引っ越しさせたのが影響したか....(;一_一)
 

③5月28日採卵12粒・6月1日孵化7匹
 生後3日目です。
 が、全滅.....してしまいました。( ゚Д゚)ガーン

 エチレンブルー溶液が濃すぎたのかもしれません。
 2日目までは今まで同様、タテになって壁面にへばりついていたのですが
 本日、帰宅すると底に沈んでいて動かなくなっていました。

きんぎょの孵化は意外と簡単と思いきや、孵化後の管理が難しいということが判りました。
メダカのようには簡単にいかないようです。
次回の採卵では注意して孵化させようと思います。

では(^O^)/

『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 大っきい! | トップ | 琉金の採卵 パート4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きんぎょ」カテゴリの最新記事