あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

ハクビシン 捕獲!

2018-10-18 21:39:18 | そのた

こんばんわ、あんてろーぷです。

ハクビシン 捕獲!

 

今朝、このところうちの畑で食害をしていたハクビシンを捕獲しました。
大きさは太ったネコぐらい、成獣(♂)です。
捕まっているにもかかわらず、近寄ると牙をむいて威嚇してきます。
役場に連絡して引き取ってもらおうと午後に見に行ったら....
あら、まぁ...お亡くなりになっていました。
役場担当者の話では....
成獣は檻につかまると数時間でショック死してしまうとのことでした。
(若いと死なないらしい)

遺骸は土手の隅の方へ埋葬しておきました。
放置するとカラスにより大変なことになるそうです。....(^▽^;)

まだいるかもしれないので檻はそのまま再セットしておきました。
エサはバナナです。それも完熟で黒くなったのがお好みです。

それ以外に、イノシシや日本シカ、日本カモシカなども出ます。

こちらの方は畑を柵で囲って対応しています。

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (同行蘭風)
2018-10-19 12:07:16
よく捕獲できましたね。
可哀そうな木もしますが、
悪さは許せませんよね。

今朝わが家の温室内にも被害を発見しました。
ビスケットの空箱が散乱し、フウランの寄せ植えがバラバラにされていました。
今晩から、窓を閉めることにします。

ここ数日天井裏からも物音がします。
犯人は不明ですが、真剣に対策を考える時期にきているようです。(-_-;)
re:すごい! (あんてろーぷ)
2018-10-19 20:32:08
>同行蘭風さん
こんばんわ
今年からカゴワナをハウスの前に仕掛けているんです。
昨年のハウスのトマトへの被害は10数万円に上ります。
それで仕方なく仕掛けることにしたんです。

コメントを投稿