あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

中古フライリール (^^♪

2019-01-12 17:35:27 | フライ・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

中古フライリール (^^♪

今日、午前中に所用で出かけたついでに釣り具量販店へ立ち寄ったら、
中古リールのコーナーにフライリールを発見!

 

Coatac ビューライト S-2 シルバー(台湾製)が2000円で並んでいました。
タグには「ランクB」とありますが、ほとんどキズもなく超美品!
おまけに純正のケース付きだったので思わず購入しました。
ダイキャストのNCカットなので重量は150gほどですが#3に十分なサイズです。

 

スプールの表面にキズが1か所ありますが、どうせ1回の釣行でキズは入るので問題になるほどではありません。

 

内部にはサビはありませんでしたが古いグリスが硬化してこびりついていたので
キャブレター洗浄スプレーでオイル類はすべて洗浄して、新しいグリスを入れました。
黒く見えるのが新しく注入したグリスです。(汚れて黒いわけではありません)
このグリスはリール用ではありませんが、回転軸用のモリブデン・グリスです。← だから黒いんです。
高速回転による飛び散りはなく、熱に強く、水で流れないグリスで気に入って使ってます。

用がなくても釣具屋さんへは行ってみるものですネ(*'▽')

では(^O^)/

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« オールドルアー その35 ... | トップ | オールドタックル その9 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Coatac (Blue Wing Olive)
2019-01-12 23:46:04
工作精度も高そうで、デザインが好みだったら、良い買い物ですね。
無くなってしまいましたが、コータックは好きな会社でした。
re:Coatac (あんてろーぷ)
2019-01-13 00:39:11
>Blue Wing Oliveさん
コータックはフライを始めたころおせわになりました。
あとはオービスとかバークレイとかも...
超美品だったのですごく気に入っています。
これも「大吉」の効果?なんでしょう。(*'▽')v

コメントを投稿

フライ・フィッシング」カテゴリの最新記事