メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

今度はキーボードが~~~!

2007-02-05 16:52:34 | Weblog
昨日、キーボードを打とうとしたら、U、I、Oが打てない。
ローマ字入力しているので 一番使うキーなんですけど・・・。
仕方がないので画像だけはいつものパソコンで、文字入力は2階のノートパソでやってます。
面倒なんよ~~。
てなわけで、またブログもお休みしようかと思うちょります。
毎日、見てくださっている皆様、ごめんなさい!

洋裁教室の時に雪祭り会場をちょっとだけ のぞいて見ました。
この日の夜は雨が降りました。
雪像を造っていらっしゃる方々は大変ですね。

あっ、それから画像を入れるときに「縮専」と言う所を使わせていただいているのですが 縮小しようとする画像意外の画像が縮小されてしまいました。
今までこんなことはなかったのに どうしてなんでしょう

なんも、北海道でディズニーランドや沖縄の水族館造らなくてもいくない?









こちらは ススキノ会場の氷像。
まだ、なんも出来とりませんでした。
毎年、この氷の中にお魚が入っているんだよ~。
溶かそうと触る人がいますが 無理ですから~~。



今日、やっとプリムラとシネラリアの植え替えをしました。
薄紫のとシネラリアは根腐れ状態でした。
土なんか畑の土みたいだった。(今どき 珍しいよね)
生き返るかどうか・・・。
栄養分もなくなった土と部屋の暖かさのためか 先祖返りが いっそうひどくなっており、茎は伸び放題、紫のプリちゃんは 薄紫色になってしまってました。
しばら昼間は玄関フードに置こうと思っています。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からですね! (パタママ)
2007-02-05 20:29:38
「さっぽろ雪まつり」
こんなに暖冬だと今の時期も行く気になりますね
(私は自腹じゃ行かないけど
今年は観光の方、多いんじゃないですかぁ~

PC調子悪いんですかっ
夕方ちょっとのぞいたら、タイトルが
「せ」の一文字だったのでと思ってましたぁー


三女さんは、もう全快ですかぁ?
暖かだったり、寒波が来たりで体調管理大変ですよね
返信する
氷の中の (Mikan)
2007-02-05 21:47:21
魚って?・・・生きたまんま?泳いでる?
この風景 見ただけで 痺れが来そう
絶対転ぶわ 私
パソ 調子が悪くてお休みするのね
サミシイから すぐ戻ってきてねぇ
返信する
パソコン不機嫌・・・ (びわこ)
2007-02-05 22:24:26
キーが言うことを聞かないのはイライラするっ
うんうん。。。
早く直してね
さ、さみしいよ~~~
返信する
困りましたね (トッチー)
2007-02-06 08:47:02
 って超便利なくせに すぐ調子悪くなりますよね。
困ったもんですなぁ

今日か昨日か どこかの雪祭りが雪不足で開催できないってニュース聞いたけど札幌じゃなかったのですね。
て事は何処だ?? 
返信する
困りましたね~。 (みつ)
2007-02-06 09:23:42
パソコン調子悪いんですか。
毎日楽しみにしてるから残念です。
それにプリムラ、一番八重っぽいって言ってた薄紫が根腐れしてるなんて・・・。
ついてないですね。

早く調子良くなるといいですね。


返信する
雪だぁ! (kiwi)
2007-02-06 11:52:43
プリムラは私も根腐れの経験があります。水捌けの良い土でないとだめですね。
それにしても、メギツネさんの画像を見ると、日本は南北に長いんだなあということを実感。

東京の方も雪はちらついたらしいけど、実際見ていません。
別のPCをノートパソコンと仰っているので、普段使っているのはデスクトップなんですね。それなら、最悪、キーボードだけ買い換えればいいですね。
復活をお待ちしています。
返信する
PATAママ様へ (メギツネ)
2007-02-06 14:32:15
観光客よ、た~~くさん来ておくれ~。
景気の悪~~い北海道でお金をドンドコ、使ってくださ~~い。
って、感じですね。

開催前に見学されていた観光客の方々もいらっしゃいましたよ~~。
返信する
Mikan様へ (メギツネ)
2007-02-06 14:38:22
凍った水族館ってなところでしょうか?
サケとか 居酒屋のお魚借りてきて・・・。
氷祭りが終わった後、あの魚たちはどうなるのかしら?
腐りはしないから、氷像造った方たちのお腹の中?

Mikanさんのために縄の滑り止めがあるので 安心してお越し下さい。
かな~~り格好悪いけど 一番滑んないかも。
今年、3回目のズッテンをやっちゃいました。
返信する
びわこ様へ (メギツネ)
2007-02-06 14:40:25
一気に打てなくなったのよね~~。
カバーかけてるからそんなにホコリが溜まってるわけではないと思うし。

まあ、私の使いすぎなんですけど。
返信する
トッチーさまへ (メギツネ)
2007-02-06 14:43:22
パソコンって、いろいろお金かかるよね~~。
家なんか かなりかけていると思う。
誰かさん、機械好きだし・・・。
私も 便乗して使っているから このごろ文句も言えなくなってきたの・・・。
返信する

コメントを投稿