メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

暴れまくるブルークローバー!

2007-02-21 08:51:41 | Weblog
今日は仕事がお休み!
本州の方々のお花を見ているとうずうずしてきます。

朝っぱらから硬葉のハオルチアの植え替えをしようと鉢をひっくり返して・・・。
そしてとっても気になっていたブルークローバー。
花は2個くらいしか咲きませんでしたが 茎が暴れる暴れる。
もう暴走しています。
思い切って切りました。
根っこがあるからへいきですよね、きっと!
土も古くなっているでしょうから 土も替えてマグアンプでも付っこんでおきましょう。



怠慢主婦の私は家事は園芸の合間に・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みつ)
2007-02-21 09:24:43
昨日はビップに入れてほんと良かったです。
Mikan様にもご心配頂きありがとうございます。
少しだけ覗いてみましたが皆さん楽しそうでした~。
行きたい所が沢山あってPC中毒になっちゃいそうですね。
見るだけで精一杯で書き込みなど程遠い感じです。
見てたら刺繍出来なくなっちゃうし~悩みどころです。
入るだけでもドタバタしてるんだから書き込みするとなるといつの事やら・・・。
花が咲き出したら携帯で写真とって載せたいな~。
それまで勉強して頑張ります。
返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-02-21 09:33:22
ほんと、入れてよかったですね~~。
あちこち覗いてると 時間がいくらあっても足りません。
私なんか あしあとを残している方のページを見るのと自分のページで精一杯。
自分では あしあとは残してないんですけど~~~。
返信する
うんうん。 (みつ)
2007-02-21 09:49:54
そうだと思いますよ~。
一日中PCに張り付いていたくなっちゃいそう。
暫くはあしあとを残さず色々探検してみます。
返信する
あしあと (Mikan)
2007-02-21 10:01:03
は 私も残しておりません
あしあと残して 何もコメントしないで
帰るのも何だし~
もっと余裕ができたら ぺたんと残す事に
しましょうか?
ブルークローバーって初めて見たぞな
花がブルー?
返信する
Unknown (ボロ)
2007-02-21 14:13:46
あのいわくつきのクローバー、こんなでっかくなったの?
寒さヘッチャラなんだ~
今にわさわさ 咲くよ、きっと。

mikann様はここにお出ましでしたのね。
いろいろ見えてまいりました。

みつ様もね。

みんな札幌経由なんだ。
返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-02-21 18:59:05
パソコン中毒症!
こんな病名をみつさんも どうぞごいっしょに~~~。
返信する
Mikanさまへ (メギツネ)
2007-02-21 19:03:15
ブルークローバーもブルスケで知った植物!
たくさん咲くと素敵かもしれないけど開花期が 遅くて花も2個しか咲かせられませんでした。
今日、植え替えをしてみたら 5株あって2鉢に分けました。
うまく育ったら そちらで育ててくだされ~~。
いらね~~って?
返信する
ボロミアさまへ (メギツネ)
2007-02-21 19:07:58
大きくなったんじゃないよ。
ヘロヘロになっちゃったの。
曰く付きのこの植物は 優しい方がこっそり下さったの。

Mikanさんもみつさんもブログに遊びに来てくださった方です~~。
お付き合いのなかった方がブログにコメントを書いてくださるのってと~~ってもうれしいんですよね。
返信する
元気なクローバー (お花大好き!)
2007-02-21 19:50:29
随分元気なクローバーですね。
花が咲いたら、写真載せてくださいね。
ブルークローバーと言うのは見たのことないので。
返信する
こんばんは~ (ゆりりん)
2007-02-21 20:29:13
メー姉さん相変わらず頑張ってるのね
アタシも植え替えてあげたい子たちがたくさんあります。
今年は芽が動くのが早いわ~。
…待ってる子には動きはないけど待ちつかれて諦める前に早くぅぅぅ。
返信する

コメントを投稿